初日 夜の部 コンサート 続き




〜プレゼント大会〜


頭にお皿を乗せて、謎のホースをハチマキみたいに巻き付けた菊地さんが登壇。


😎今、葉ざくらの世界にいたんだから!葉ざくらからの菊地って!やめてよ!笑

って、早速イジりが始まる笑

👨‍🦲あ!葉ざくらキャッチの方が良かったですか?

😎www その頭のやつはなに?笑

👨‍🦲夏祭りということで、花火を持ってきました!(全体が吸盤になっているボールみたいなやつ)1発でキャッチできたら、すごくいい事がおこります!

😎時間ないんだから!またピ(↑)ック置くのとかやめてよ?笑

と言いつつ、花火キャッチチャレンジやる。


結果は、1発で成功!キャッチした瞬間、菊地さん頭のホースをピカピカ光らせながら回ってて超ウケたwww

毎度すごいよなと思うwww 投げるとしさんが上手いのか、全力で取りにくる菊地さんが上手いのか笑


😎すごくなーい?!僕たちすごいね!名コンビだね!

ってはしゃいでて、純粋に喜んでいる感じが可愛かった笑


本題のプレゼントは、いつも通り当たらず。でも同じテーブルから2人当選されていたので、次は私の番かもしれない。(徳を積め)




😎次は、バンドでは初めてやるのかな?すっごく昔にやったのかもしれないけど、もう20何年振りにやります。


⑧ One Love

金沢で聴いた、ピアノ弾き語りのアコースティックVer.も良かったけど、バンドVer. 超〜〜〜良かった。本物!って感じがした。

この曲、ドラムが特徴的だなと思うけど、アクセントになっている裏打ちなどなどを、としさんが自分の膝の上でエアで叩いてて、その仕草がかっこよすぎてどうしようかと思った、、🫠💕ちょっとはにかんで音に乗るお顔に超キュンとしたよね、、🫠💕

この曲も、新しいハモリになっていた記憶。良すぎて鳥肌だった。



😎次は、みんなで歌う曲だね!


⑨ Passion of Love (12弦ギター)

お初にお目にかかった12弦ギター。ジャリ〜ン✨って感じで、アコギより豪華できらきらな音がした。素敵!

ボディが思っていたよりも薄くて、見た目はエレキに近い印象だった。薄い分、アコギより空洞が少ないから、柔らかい響きがするアコギと比べると、しっかり芯が通った音がするのかな〜なんて思ったり。

としさん、めっちゃ楽しそうにギター弾いてたなぁ。♪ラーララーラのところ、😎もっとー!って言って、いっぱい歌わせてくれた。嬉しそうに聴いてくれるお顔が超愛おしいの。




😎次は、HEATHの曲をやってみようと思います。立てる方は立ってね、、


⑪ Eagle Sniper

天空で聴いたのと同じ曲?と思うくらい、全く印象が違ってびっくりした。がっつりロック!!バンドVer.衝撃的なかっこよさだった。

アップテンポでノリノリとしさん。マイクスタンドを操る姿はさすがROCKの神様だし、がなりもシャウトもあって、超〜〜〜かっこよかった、、


としさん、思いを昇華しながら前に進み続けてきたんだろうな、なんて思ったりした。悲しい、寂しい、よりも、HEATHと一緒に歌えて、ROCKできて、楽しいよ!という気持ちが全面に出ているように感じた。今回のEagle Sniper 本当に良かった。




⑫ 魂の戦士 アスセナ

Eagle Sniperの余韻を残したまま前奏が始まる。

アスセナだー!

声の圧がすごすぎて、すごすぎた、、超かっこいい、、

三田さんの声も重なっていたと思うけど、音源まんま!喉からCD!って思った。すごい!




⑬ Beautiful Harmony

初めて聴くバンドVer. なんかいつもより元気出た!

としさん、ステージの上をあっちこっち動いて、1人1人の顔を見ながら歌ってくれた感じがした。超笑顔で、愛おしかったなぁ

最後はみんなでHarmony奏でられた。上ハモ下ハモマイク無し って、今回も色んなパターンでハモってくれた。みんなで歌えるの、何回経験しても毎回嬉しい。ほんと幸せな気持ちになる!



ここで、HEATH’s BASEが登場。


😎こっちが僕の、というかHEATHのベースの音ね。

🎸〜♪

😎それでこっちが、泰造くん(呼び方は違ったかも)のベースの音ね。

🧑🏻‍🦰🎸〜♪


って、弾き比べてから始めてくれた。

「ベース」という括りでは同じ楽器だけど、全然違う音色で、おもしろいなぁすごいなぁと思った。どっちの音色も素敵。



⑭ 武士JAPAN (HEATH’s BASE)

としさんとHEATHさんが一緒に「武士JAPAN」を演奏している動画を何度も見た。今回は、お2人の再共演を生で見ることができて、グッときた。

歌声は、張りがあって声の圧やばいし、がなり声も入っていたりして、全力でROCKだった。求められていないのにノリノリで「サムライスピリーッツ!」とか一緒にシャウトしちゃったりして超楽しかったし、あまりにかっこよくて、なぜかちょっと泣きそうになった。

ROCK Toshlを全部見せてくれて、1日の集大成!という感じがした。



やり切った!と思っていたら、、

😎本当はこの曲で終わりだったんですが、せっかくなので、、もう1曲やってもいいですか?

😎みんなDO DANCEしてきてくれたしね!

😎特別に、龍玄太鼓を披露したいと思いまーす!


えっ?!乙女ウォリアーズはワンチャンアンコールでやってくれそうだと思っていたけど、太鼓からやってくれるの?!まって、ここワッキーポジやん!嬉しすぎるありがとう!!!



😎太鼓は、金沢からやってきてくれました、チーム「隼」の皆さんです!では、運んでくださーい!


「隼」の皆さんが登壇し、太鼓を運び入れてくださる。


運ぶ間、龍玄バンドの皆さんが自然発生的にドリフの転換のときの曲を演奏してくれて、

😎なにそれ?え?なにそれー?

って、としさんめっちゃノリノリで嬉しそうに聞いていたのが可愛かった笑


そして、夜の部も通行の邪魔になってて、

😎あっ、ごめんね、邪魔だね笑

って言って端に避けて、

😎わっしょい、わっしょい

って、言いながら小さくリズムに乗ってる姿が超〜可愛かった笑



〜龍玄太鼓〜

「隼」の皆さんの迫力ある音色に感動していると、半袖Tシャツの上にヤバ法被を着たとしさんが登場。脇はお預けだったけど、お顔が見えるの有難い!


口を真一文字に結んで、というか、もはやへの字口で、すっごく力を込めて叩いているのがわかる表情だった。かっこいい、、

手首を返しながら叩くバチ捌きもよく見えた。このくるくるする動きほんと好きかっこよすぎ。そして、くるくるの後の音はドカン!って感じで際立って力強く聴こえて、腹の底に響いてくる。かっこいい、、

総じて、気合いの入った漢!なとしさんは信じられないほどかっこいい!!!🫠




😎最後はみんなでDO DANCE!

😎昼の部は、完璧に踊れる人1割、見よう見まねで踊ってる人3割5分、僕と同じサビだけの人4割5分だったかな!笑

 

正確な数字覚えてないけど、そんな感じで言ってた笑



⑮ 乙女ウォリアーズ(with 隼)

僕と同じサビだけの人です、ごめんなさい!練習しよう、、

でも、サビだけは全力で踊った。楽しかった!!



「虹の道」が流れて、夜の部のコンサートが終了。

最後、ステージの端から端まで歩いて手振ってくれたの嬉しかったな。

みんなで🤞して、ステージ横の階段を降りるとしさんの後ろ姿が見えなくなるまで手を振り続けた。


やり切った!楽しすぎた!!!





 握手



🍌としさん、なんでそんなにかっこいいんですか?
😎僕だから。(ドヤ)
🍌あっ、そうですよね!ほんと世界一大好き、、
⏰はい3秒でーす

(今回は、天空のときより剥がしが厳密だった気がした🤫)


いや、「かっこよかった」ということを伝えたくて、普通に言ったらつまらないし、この場面が、って伝えてたら3秒終わるし、ウケ狙いはしにくいし、直前の直前まで何を言うか悩み続けて、決まらないままご本人を目の前にしたら、「ROCK Toshlってなんであんなにかっこいいわけ?ギャップえぐくない?ずるいよね?こんなのあり?」って、1人悶々と考えていたことをそのまま口にしてしまった、、
特に良い返しもできずに去ろうとしたら、

😎今日はTシャツが正常でいいね

ってとしさんの方から声を掛けてくれて、3月の将門T覚えててくれたの?!!って今世紀最大くらいに嬉しかった。爪痕残せてて良かった、、

😎明日も楽しみにしてて!おやすみ!👋
🍌 あっ👋 (おやすみくらい言え)


最後の最後まで幸せすぎる龍玄の夏祭り 初日でした。としさんありがとう!!!