2日目 昼の部 コンサート


座席は、2列目 上手側の1番端 スピーカーの真横席。
としさんのお衣装は、初日朝に握手していただいたときと同じ黒いスーツに、ドルガバスニーカー(このスーツもドルガバだったと、としさんの振り返りブログで判明) 黒とし最高。似合いすぎかっこよすぎ…🤦‍♀️💘

😎こんにちはー!2日目です!
(LOVEたち着用のヤバTを見て)
😎なんかすごいな!圧が!顔2つだから、2倍見られてるね笑 昼間だからよく見えるんだよね笑
😎それは春子?桜子?春子すげー固まってるな笑 春子の方が人気なんだね?可愛いもんね笑 それで麻布台ヒルズに入ってきちゃってるのやばいから!(ニュアンス)

嬉しそうにヤバTイジりをしてから、コンサートスタート。笑

① Story (ピアノ)
枠にとらわれない自由な歌い方で、歌詞が刺さる刺さる。転調後は歌声に力強さが増して、めちゃめちゃ良かったなぁ

😎次は、HANA〜いのちの芽生え〜です。
😎これは何色なの?HANA 命の芽生えっていったら何色?あ、黄色なんだね?
LOVEたちに、これ?って聞きながらペンライトの黄色を探すタイムに。前方に座っていたLOVEさんが、としさんのペンライトが黄色になったときに
❤️それ。
って答えたのがツボだったらしく、
😎なに?「それ。」ってww 「それ。それだよそれ。」って?ww どうなの?どうなの?小瀧さん。
🎹友達みたいですね!笑
😎友達!僕たちフレンズだからね!にっひっひ

そんな感じのやり取りがあってから始まった記憶。この普通にお話ししてくれる感じやばい。心の距離というのか、が近すぎてまた距離感がバグる…😇

② HANA~いのちの芽生え~ (ピアノ)
ぎゃー!!大好きな曲きたー!!
息の割合多めで語りかけるような歌い方と、のびのび張りのある歌い方と、どっちも聴けて最高だったな。両手でマイクを握って横揺れぽく歌ってくれるところとか、もうひたすら優しくて可愛いかった…♡

😎次は、Carry On
😎これはもう、捧げの曲だね!

ここだったかな?サイドテーブルに菊地さんのピックが置いてあったらしく、
😎ちょっと!何このピック!「ワンワンニャンニャンキク」って書いてある!僕のピックどこいっちゃったの!勝手に置くなwww
って爆笑してた笑 結局、😎しょうがないな〜、使ってあげるよ〜って使ってた笑

③ Carry On (ピアノ+ギター)
めちゃめちゃかっこいい!やっぱりアコギジャカジャカ超かっこいい!!
としさんの動きに合わせて捧げていたけど、途中から捧げがツボにハマったのか、ずっと笑いをこらえながらニヤニヤ歌っていて、最終的には笑って歌えなくなっていた笑
最後のワンフレーズは、「君の 捧げ受け止めた 細胞に捧げが染み込んでいく ずっと 捧げられたい僕は、、So carry on」って歌詞を変えて歌ってくれた笑

😎こっちに座ってみって!こっちで捧げられてみって!歌えなくなるから!www

楽しすぎるCarry Onだった笑

④ LOVE SONG (ピアノ+ギター)
(また記憶が曖昧だけど、たぶんここだった気がするので書いておく)
始める前、ギターのチューニングが合わなくて、おかしいぞ?となっていたら、そろっと小瀧さんが来て「このギターじゃないです」みたいな感じで教えてくれていた。
😎君、それ早く言わないと!合わないわけだよ!ギターが違うんだもん!合わせなくて良かったじゃん!この時間無駄だったじゃん!もう2歩前に出てこないと!
みたいなやり取りがあった笑  微笑ましい笑

大好きラブソング。良かったなぁ。やっぱり2番の歌詞が好き。La〜みんなで歌えたの嬉しかったし、嬉しそうに聴いてくれているとしさんが愛おしすぎた。最後、テンポどんどん上げてジャカジャカかき鳴らして終わるのかっこよかったな。

😎次は新しいコーナーいってみますよ!
😎合唱バトルで歌った曲。あれみんな、僕がどこのパートを歌ってるか分からなかったでしょ?事前に先生から、こうやって歌ってくださいってお手本の音源をもらっていたんですね。それを流しながら、合唱バトルのときと同じように歌ってみようと思います。みんなに僕のパートを教えてあげるというコーナーです!
❤️おー👏👏👏(大歓声)
新しい!楽しみすぎる!って大興奮だったな。
😎あんまり期待しないでよ?笑 この曲高いんだよな〜

⑤ ちゅ、多様性。(カラオケ)
いや、良すぎて驚き。こんなにかっこいい曲だったっけ?
裏声の「ワンワンワンワン」とか、メロディーライン歌っていると思ったら急に上ハモにいくとか、なんかもう流石すぎて、歌唱力の高さに改めて驚かされた。
特にサビは凄かった。今回は、他の人とのバランスを考える必要がないので思いっきり歌ってくれて、ザ・Toshl!な高音連発で最っっ高にかっこよかった…!上手すぎ!!かっこよすぎ!!
でも、「喉の奥がちくんちくん」とかは声可愛くなるし、可愛い振りまで付いてギャップエグい、、
最後は 😎合唱、最高だー!!!のシャウトまであって、テレビで見たまんまだった。
また、とし沼の深みへとはまってしまった、、🫠

⑥ 糸 (ピアノ)
一気にしっとりした雰囲気へ。
「逢うべき糸に出会えることを 人は仕合わせと呼びます」がこれでもかと刺さった。としさんと出逢えて良かった。としさんと出逢えて幸せ。言葉にするとありきたりな感じがするけど、本当に本当にそう思う。No life No としさん。

⑦ ボヘミアンラプソディー (ピアノ)
ショートバージョンだったから、引き続きしっとり聴かせてくれた感じ。本当に歌が上手かった。(当たり前) ここまで散々、面白いだの可愛いだの思ってきたけど、やっぱりとしさんは歌が上手すぎる。(当たり前) 気づいたら終わっていたくらい、歌声に集中して聴き入っていた。

⑧ 天使のメヌエット (ピアノ)
この時、としさんがブログでラストミク二を振り返ってくれていて、天使のメヌエットにめちゃめちゃ感動したから、初めて生で聴けるのがこの場所だったのが嬉しかった。
ずーっとはにかみにこにこで、身振り手振りも付けて歌ってくれていた。語りかけるような優しい優しい歌声。浄化された、、
最後「みーちーづーれーにーーー」のロングトーン凄かったなぁ

⑨ 提督の絆 (ピアノ弾き語り)
ピアノ弾き語りバージョンは初めて聴く。前奏がすごく素敵で鳥肌立った。
会場は青一色。ライティングも手元のペンライトもみんな青系で、海の中にいるみたい…!って、それにも感動。
あとはとしさんの低音の響きが好きすぎた。深くて安心する声大好き。艦これ新春ライブのときよりキーが低かった気もしたけど、勘違いな可能性高い。穏やかな時間だったなぁ

😎最後は、CRYSTAL MEMORIES
😎これからも、僕たちのクリスタルメモリーズを紡いでいきましょう

⑩ CRYSTAL MEMORIES (ピアノ弾き語り)
締めがこの曲なのなんか嬉しかったな。今日のメモリーをクリスタルの中にぎゅっと閉じ込めておきたい、みたいな気持ちになった。
ライティングが白で、会場もクリスタル感あったし、全体的に明るくキラキラして聴こえてスッキリした気持ちになった。
あと、としさんがピアノから手を下ろすところまでしっかり見届けてから拍手が起きたのが良かったなと思っている。ピアノの最後の1音の余韻まで共有できた感じが良かった。3日間通してピアノの終わりは全部そんな感じだったと思う。


昼間の自然光の中で歌うとしさんも最高にかっこよかったな、、あったかい空間だった🥹
幸せな時間はあっという間に過ぎ、ランチのためDining33へと向かう。