8歳の娘の髪を梳かしながら、私が娘と同じ年頃の話をしてあげたくちびる


娘の髪がすごく絡まっていて、なんて髪なのびっくりマークこんなにひどい絡まり方どうやったらなるのはてなマークなどと思い、つい小言を言いたくなってしまったアセアセ

私「ママはね…」思い起こせば小学生の頃のあだ名はラモスだった。近所の男の子に「ラモスが来たぞ」て笑われていた笑い当時サッカーのラモス瑠偉選手がよくテレビに出ていて、らーはサッカー上手じゃないのにこの子達はらーがサッカー上手に見えるんだな~と究極の+思考でにこにこしていたにっこり

そこから10年後ようやくラモスと名付けられた本当の意味を察したわけだがその話はおいておいて、何を言いたいかというと私も娘同様ひどく絡まった髪をしていた煽り


娘「ママはなに?」なんとなく言いたくなかったけど、娘に小言を言おうとした自分に反省して話してあげることにした真顔


私「ママも小さい頃髪の毛ぐちゃぐちゃしてたんだよ。それであだ名がラモスだった。」


大爆笑しだす娘アセアセ

え?ラモス知らんやろびっくりマーク2015年生まれやんびっくりマーク前世の記憶持ちかはてなマーク今流行りの転生者かはてなマーク


私「ラモス知ってるのはてなマーク驚き

娘「かいじゅーでしょ笑」ゲラゲラ笑い続ける娘。かいじゅーはてなマーク怪獣はてなマークぁあ、蝶々と間違えてる笑

私「それモスラだと思うびっくりマーク」てことが今日ありました昇天

てかなんでママのあだ名蝶々だと面白いんやろはてなマークツボが謎すぎるけど、髪の毛梳きながら昔話なんて女子トークぽくて娘の成長を感じた泣き笑い


私はそんな感じの幼少期だったので、友達多くなかったし人間関係で悩むこともちょこちょこあったけど

娘は自分なりに折り合いつけて人と関わっていて凄いなぁと思います飛び出すハート


娘の仲良かったお友達が遊んでくれなくなった時があって私は娘が悲しんでいると思ってたけど、娘は特に気にする様子も無かったびっくりマーク理由を聞くと

「私は仲良くしたかったけど〇〇くんは他のお友達と仲良くしたかったから一緒に遊ばなかったの。それで〇〇ちゃんと遊ぶことにした。」と教えてくれたスター切り替え早びっくりマークキャリアウーマン過ぎるびっくりマーク

たしかに地球上に男が35億いるにしても…

いまだにぞんざいな扱いされると悲しくなる私からしたら凄まじく羨ましいキラキラ



ベビーのBirthday前に自宅フォトにチャレンジしたものの全く上手くいかない驚き