夫の弁慶の泣き所らへんを蹴り、怒って追いかけてくる夫を尻目にトイレにダッシュして立て籠もるびっくりマークこれを2週間に一度はしています凝視かれこれ8年ほど宇宙人くん


夫は部屋でゴロゴロが大好きで、子どもの面倒も言われなければ見ない、というか言われても見ないびっくりマーク

ベビーのおむつも言われても変えないアセアセ
料理作りながら子どもの世話してるのに、すぐ近くでソファーで寝転がってテレビ見てるとイラッとしちゃうんですよねムキー

お願いすると「世のお母さんはご飯に育児に掃除に仕事まで全部こなしてるんだよ。らーは仕事出来ないから1円も稼いでないよね。」
そうびっくりマークらーは発達障害なのかただ頭がウルトラ悪いのか何なのか、仕事がとてつもなく出来ない女アセアセいつも怒られて追い出されるような形で仕事をやめている宇宙人くんアルバイトもパートもまともに出来ない真顔というつまらない話はおいといて…

テレビ見ながら寝っ転がるばかりで家事も育児を手伝ってくれもしない喋れば喋るほどイライラするし、怒りっぽい私はいつもプンプンしていますむかつき

イライラが絶頂に来たとき、油断しきった夫の弁慶さんを蹴り飛ばしに行きますびっくりマーク

上の子が小さい時は一緒にトイレに立て籠もりたがってたなぁくちびる

子「〇〇(上の子の名前)もいれてびっくりマーク
私「ママ遊んでるんじゃないのびっくりマークちっち(父)いないはてなマーク
子「ここにいるよニコニコ
夫「いないって言いなさいびっくりマーク
子「ママちっち(父)いないって言ってるよニコニコ
私「いるじゃん真顔
子「ほんとはね、ここにいるニコニコ〇〇も入りたいから開けて飛び出すハート
私「ちっち(父)いなくならないと開けられない」
と言う下らないやり取りを毎回していました昇天

トイレに立てこもり早8年上の子は、参戦しなくなったけれど…立てこもり中も快適な時間を過ごしています音符

今ではスマホを持ち余裕があれば下の子を抱えてトイレに鍵をかけるハイハイ

夫がトイレの扉をガチャガチャハッ
その間私はベビーとトイレの床に座りスマホで動画鑑賞笑い
開けられまいてへぺろと思って動画に熱中してたら扉がカチャっと開き
私「ギャァーゲッソリ
夫「ギャァーゲッソリ」私の声にびびったらしいびっくりマーク
ベビー「ぎゃぁー驚き」ワンテンポ遅れてびびった様子、かわいいにっこり
どんな時も油断禁物ですねびっくりマーク煽り