コロナ禍で葬儀に行けなかった親族の法事で久しぶりに喪服を着たのですが恥ずかしいくらいにピチピチパッツパツの喪服でした泣

15年以上前に買って最後に来てから10年ほど経っている一張羅びっくりマーク

10年前妹がその喪服を着ている私を修道院のシスターみたいな喪服だと笑っていましたが、今回は「キツそうだね」の一言だったので笑えないくらいやばかったのかと魂が抜ける


特に胸と腕がピッチピチでした泣当然お腹もですが、無理やり腕と胴を通しファスナーをなんとか閉めたので胸も腕も喪服で押さえつけている感じ魂が抜ける

いい年してピチピチにはちきれんばかりのサイズの合ってない喪服着て恥ずかしい凝視

夫にも「胸が圧縮されておかしな形に見えるよ」とコソッと言われましたが、その日は暑い日でジャケットも持って無くてワンピース1枚でも汗かいてるけどジャケット羽織れば良かったと後悔したほどですネガティブ


その日の夜、すぐに楽天で喪服検索しましたびっくりマークですが服って着てみないとフィット感や丈や形イメージ通りか分からない宇宙人くん

金額も安くとも一万前後かかるしなるべく満足できるものが欲しいバイキンくん

ビューを読んで試着券とやらを買うことも検討しながら、他のレビューを読んでいるとその中にしまむらで似たようなのが売っていて試着できるのでしまむらで買えば良かったと書いてありましたびっくり


しまむらなんて思いつきもしなかったびっくりマーク翌日早速車で20分かけしまむらにキラキラ


ピチピチパツパツじゃ無ければ何でも良いわ的な心持ちで無難なやつ探してたけど、しまむらの喪服良い飛び出すハート


元々持っていた喪服は後ろにファスナーがあり一人で脱着することが出来ない喪服でした。

そしてひざ丈のAラインでお腹やふくらはぎの太い部分が強調されだらしないボディーが更にだらしなく見えるデザインでしたガーン

なので

  • 前にファスナーがあり一人で脱着できる
  • オールシーズン使える
  • ヒザ下丈で上品にワンピースの裾はタイト
  • できれば着痩せ

とピチピチパツパツの旧喪服の反省点を踏まえ探してみた所丁度よいものが見つかりましたスター


3点セットで税込15070円ちょっと高いけどコレが良いハートこちらを購入しました指差し

ちなみにしまむらには5000円〜15000円くらいで種類はそれほど多くないけれどサイズはしっかり揃えてあるので試着してぴったりサイズを買えましたキラキラ