上の子のママ友は、引っ越してきてリセットされたけど前の地で仲良くなった2人だけはちょこちょこ連絡取ってます義理チョコ

そのせいか上の子が小学生のせいか分かりませんが、新天地ではママ友いなくても良いかなーと思っていますニコニコ

ママ友0人でも全然平気スター


しかし下の子のママ友は前の地でもゼロそのせいか、ママ友欲しーうちの子と遊んであげてーとなってしまいますもやもや


そんな時偶然見つけたのが、LINEのオープンチャットびっくりマーク今住んでいる地域の子育てのコミニティがありました飛び出すハート子どもの遊び場やママ友が簡単につくれそうだと入ったのですが…できんガーン


なんか書き込んでもほぼ返信なしアセアセ

しかし少し偏った不満を書き込んだところ少し見ていないうちに怒りのコメントが次々とアセアセ

とりあえず会ったこともない人たちにひたすら謝ったところアセアセ

謝ってる間もその他の方からももっと言葉選ぶようにとか、責めているわけでは無いけど不快とかアセアセ

えぇ~今までなんにも反応しなかったのに人を攻めるときは活気付き過ぎじゃねはてなマークと怯えましたゲッソリ


そんで今書いてて思ったけど、お互い合わなそうだしと友だちになれねー気がしますアセアセ

それより何より仮にそこで仲良くなって会ってみたらイメージと全然雰囲気違って…と言う悲惨な結果にもなるかもしれんと思っていますもやもや

余計な心配せずとも、アホなコメント書く私と仲良くしてくれそうな方はおりませんがアセアセ

もうどう足掻こうがこのチャットで友達は作れんと思います魂が抜ける


なのでちゃんと児童館やサロン行こうと思いますびっくりマーク


第一子の時はほぼ毎日はぐはぐの樹(横浜の子育て広場)通ったのにママ友ゼローだったけど今回はどうかなうさぎのぬいぐるみ

軽く怯えつつも、合わない人とは私がどんなに頑張ったところで友達になれねーと第一子で学んでいるのでそこまで頑張る気もありません。

ママになったくらいで私は変わらなかったびっくりマーク


今回は周辺の探索も兼ねて週1で出掛けてみる予定おすましペガサス

友達できたらラッキーびっくりマーク

でも私社交的ではないし、おこがましいですが私自身にも苦手なタイプもいるし宇宙人くんそんなわけでママ友できる可能性はかなり低い指差し


我が子達には悪いけど、ママはお友達作り苦手でお手伝いできないからお友達は自分で作ってねぽってり苺もし赤子の頃からの幼馴染との恋愛に憧れる事が合ったらすまない凝視



 

 

抱っこしたり下におろしたりがとても楽でしたキラキラ

車から児童館までとかスーパーのお買い物カートに乗せるまでとかすぐ下ろす時は装着も脱着も簡単です飛び出すハートもし寝ちゃっても下のポシェットから肩紐?出して付ければ安心して寝かせられましたニコニコ値段も安かったのでおすすめですハイハイ


 

 こちらもお買い物中に疲れても夫と、共有しやすくて良かったですうさぎのぬいぐるみ

ちなみに夫は85kgの肥満体型で私は50kgのぽっちゃり体型ですが35kgの体重差でも調節が簡単ですびっくりマーク

8ヶ月になると体重もあるので長時間は少しつらいですが、密着感があり落ち着くのか抱っこするとよく寝ていますハートのバルーン