昨日11:00くらいに改装したベランダでうさぎとチンチラを遊ばせてました。
2人は仲良しです(笑)

だいぶ前の画像ですが、2人で見つめあったり好き勝手やってます笑

11:30頃出かける予定があって2匹をケージに入れようとベランダを覗いたら、うさぎだけがポツンといてチンチラがいないのです。
囲ってる外も見ましたがいません…
実家に住んでいるので、すぐ母親に伝え外回り等探すことに。庭・畑・裏庭にはいませんでした。
私は、チンチラ捜索するために出かけるのをやめて母だけ出かけました。外に餌を置いていつ戻っても出迎えられるように整えました。

母がいなくなって数分後、私は悔しくて涙が止まらなかったです。動物の管理の甘さと今いなくなったチンチラのことを思うと、情けなかったのです。

警察に電話しました。そしたら、チンチラ?初めて聞きましたね〜どんな動物ですか?あ、今調べて見ますね、五分くらい待ってください
って。
今チンチラって誰でも知ってるかと思ったけど、全然そんなことないんですね💧
残念なような💦

受け取り番号を貰ってどこの警察署に届けても、私に戻るように手続きしてくれました。


4時半くらいに父が帰宅し、チンチラいなくて泣き腫らした私を見て、すぐにベランダに行き、ベランダのタキロンデッキを解体してくれました。
あ、もちろん私も手伝いました。
するとその影に、いたのです。彼が。
私は嬉しくてなんも言えなかったです。
無事に生きてくれていたこと、怪我していなかったこと、本当に安心しました。

ただチンチラは逃げあしが早く、跳躍力もあるので、周りに警戒してなかなか出てきてくれませんでした。

このように鉄骨が見えるくらいほぼ全部剥がして
怯えないように、且つ瞬時に捕まえられるように準備していました。
捕まえようとしては逃げられての繰り返しで日も暮れてしまいました。
でも父は諦めなかったのです。
捕まえるその瞬間まで頑張ってくれました。




こんな感じです。

ありがとう。