ーご飯ー





・とろろ
・五分粥
・ホッケ塩焼き
・味噌汁

・五分粥
・煮物
・サラダ
・ゼリー

・魚(忘れた)
・五分粥
・味噌汁
・チキンサラダ
・桃の缶詰

でした!!
でも、食べれるもの少なくて、買い置きしてたパンとか食べてました笑
チョコチップスティックは美味しいよ👍🏻✨

ー痛みー
食事の30分前に痛み止め(ロキソニンorアセトアミノフェン)を服用してコントロールしています
痛み止めを服用していても、ヤクルトや味の濃い物はしみて痛い🥺
ロキソニンとアセトアミノフェンは作用機序?が違うらしく、併用しても大丈夫とのことで、どうしても痛い時は追加で飲むようにしてますビックリマーク

ー薬ー
薬を溶かして飲んでいましたが、錠剤をらくらく飲めるようになりました(>_<。)
嚥下する時も大した痛みなく安心しています。
今服用しているのは、先程言ったように、ロキソニン・アセトアミノフェンと、胃薬のレパミピド・痰を柔らかくするムコダインめまい予防のトラベルミン・片頭痛予防のミグシス・あとは精神系の薬です。
痛み強い時は薬を全部溶かして飲んでました。懸濁ですね!でも錠剤溶かすと味出てきて、本当に美味しくないのです。錠剤で飲めることに感謝😊

ー身体の状態ー
今日は、疲れててシャワー入るの辞めました
暇すぎて、入院中速度制限の中ダウンロード出来た映画「ペンギンハイウェイ」を見ました。🐧
あと、小説「いなくなれ群青」も読みました!


詳しくはコチラ↓



どちらも良作品!
ネタバレしない主義です笑

そういえば映画鑑賞ノートがあるので、近日後悔しようと思います。アメンバー限定の予定です!


ー精神の状態ー
比較的落ち着いてました。でも看護師さんが後でいきますって言って全然来なかったことにちょっとイライラしました。私も看護師だから、後でって言うなら明確な時間やおおよその目安を伝えようと決めました(笑)
看護師さんは午前中にバイタル測りに来ないし、
薬の確認だけでした💦

ー傷の状態ー
先生「あっキレイだねー大丈夫!何も無ければ明日予定通り退院ね!」
以上です笑
まだ白いカサブタはあるようです😌

やっと点滴のルートが抜けました!



テープやら針やらでシワッシワですけど、退院前日に抜けて良かったです🌸🍃


ー退院に向けてー
早くお家に帰りたいですね、でもまた出血したら入院伸びるので、今日はアドレナリン出さないようにして出血しないように過ごすことを誓います笑笑

明日は9時半に退院予定です。
安静に、安静に過ごそうと思います!!!

退院日へGo!