こんばんは、まる子です◎



太陽の周りにうすーく虹が出ていました🌈✨



 

 

突然ですが、

みなさんはなぜお金が欲しいですか?

なぜ豊かになりたいですか?

 

 

日本は謙遜の文化があるし、

お金を稼ぎたい!って声を大にしたら

はしたないって思われるんじゃないか…

みたいな考え方がありませんか🤔?


 

私はね、お金欲しいんですよ!!

豊かになりたいんですよ!!

(そりゃこんなブログ書いてるからね笑)

 


 

その理由は、

お金で自分や大切な人を守ることができるし、

お金を大切な人に使うことで

その人たちを幸せにできると思うからです。

 


もちろん、お金だけあれば

幸せになれるとは考えていません。

  


大金を使わなくても幸せになることはできるから。

 



1杯1,000円未満のスタバを飲みながら

大切な人と深い話をする☕️

家でNetflix見ながら一緒に感動を分かち合う。

 

そんなことも幸せですよね☺️✨


 

 

ただ、思うんですけど、

自分が貧しければ、

相手のサービスを購入できないので

相手も必死的に貧しくなりますよね。

 


例えば、

近所で友達が喫茶店をオープンしたとします。(突然)

コーヒーと一緒に

その場で一緒に食べるケーキも買うなら、

売り上げに貢献してる訳です。

 

そしたら友達も

その分裕福になりますよね👯‍♀️💕


 


自分が裕福なら、

相手から何かを買うことができる。

だから相手も裕福になる。

 

 

自分が強欲にお金を稼ぐことで、

周りの人を幸せにできる。

 

わたしはそう考えます。

 

 

そんなにお金稼いで、

周りにすごい人って思われたいんだけじゃないの??

って周りから思われるかもしれない。

(いまの日本なら全然あり得る。)

 

 

そう思うなら勝手にどうぞー!!笑

 

 

わたしの周りにいるお金持ちの人たちは、

この考え方の人たちばかり。

 

お金を稼ぐことに一切の躊躇はなく、

善であると思っています。

(わたし調べ)

 


わたしもそんな幸せなお金持ちになるんだ☺️💛