まあ、これはズバリ

行動する

一択ですね。

(いきなり笑)



きゃわいいチョコでした🍫



 

 

頭よし

顔よし

家柄よし

 

三方よし

 

という生まれながらの勝ち組ではない限り、

わたしも含む凡人は

 

行動して、続けるしかない。

 

 

でも、人間って意思が弱いのよ。

 

もうそういう生き物なのよ。

 


わたしも基本意思弱いタイプなので

続かないし。

(料理なんか3日も続かない笑)





 

唯一続いているのは、

お風呂上がりのストレッチ。

 

これはね、私の体が浮腫みやすいから

ストレッチして体伸ばさないと

気持ち悪くて寝れないんですね。

 

やりたくてやりたくて仕方ない

という状況を勝手に体が作ってくれたから

ある意味ラッキーだとも言える笑



 

でも中々そんな状況にならないと思うし、

そうなるとオススメするのは

強制的にやらざるを得ない環境を

自分で作る、

もしくはそういうコミュニティに入る。

 

意思が弱いということを逆手にとって、

弱いからこそ強制的にやるしかない

環境に身を置く。

 

やっぱり、あれこれウジウジ考えるより

脳死でやる。ただ、やる。

 

脳死で。何回も言うけど、脳死で。




 

そうやって自分を変えていくしか、

凡人の成功はない。

 

 

やるのめんどくさいなって何回も思うけど、

そんな時に呟く。

 

「さあ、やるか!!」って。

 

 

そしたらなんか知らんけど

スイッチ切り替わってやってるんだよね。

 

やるか、やらんか。

 

ただそれだけ。シンプルだ。