初っ端から

どストレートな言葉ですみません笑

 

 

お金の問題に直面した時、

もっとお金を増やしたい💰!

と思って色々情報収集したり行動したり。

 

その行動自体は素晴らしいものと思いますが、

じゃあ具体的に毎月いくら欲しいの?

と聞くと

えっ…と〜…、、、、

となる人がめちゃくちゃ多いこと。




 

 

まずは行き先決めんかい!!!

カーナビだって具体的な住所入力せな

連れて行ってくれへんやろ!!

 

と、叫びたくなる今日この頃です。

 






みんな具体的な数字を出すのが怖いんです。

だってその数字出しちゃうと、

具体的な行動リストが出来上がるから。笑

 

そして、それをやらざるを得なくなるから。

 

結局、めんどくさいんよ。

 



まあでもそれだと一生何も変わらない。

 

現実を動かしたいなら、

まずは決める。しかも具体的に。

いつまでに?いくら?

 

決めるのが先。

現実は後からついてくる。

 




こんな興味深い話があります。

 

「ペーパータウン」という

映画化された小説家の

ジョン・グリーン氏は

TED(※著名人や専門家のプレゼンが

英語で聞ける番組みたいなもの)で、


昔ある出版社が

実在しない街を地図に書いて

出版したところ、

本当に街ができた

という実話を披露していました。


 

地図を見た人が

行ってみよーって訪れるようになり、

人が集まるからお店ができて、

実際に街になっちゃったんだって。笑

 

すごくない??

 

 

 

 

まずは、決める⭐️

誰が何と言おうと。

 

 

とりあえず

カーナビに行き先セットしよーぜ🚗!!