はじめまして、まる子と申します◎

 



 

 

 

わたしはお金がとても怖くて、憎くて

人を不幸にするものだと思っていました。

 

お金に対する知識が圧倒的に不足していて、

お金から逃げて、避けて、見ないようにして、、。

 

でもこれからの人生、

お金に振り回されたくない!と思い

勉強をはじめました。

 

自分が得た知識や考えなどを

アウトプットする場として

このブログを活用していこうと思います。

 

以下、わたしの自己紹介です。

よろしければご覧ください。

 

 


◆ブログを開設したきっかけ◆
起業したい!と思い、借金までして入った
ビジネススクールを挫折。

結果も出せず残ったのは100万円以上の借金、、。
毎月の支払いに怯え、
口座の残金が数百円となったことも。

精神的に本当に参ったので、
きちんとお金と向き合うことを決意。


◆まる子の黒歴史と現在◆
大学受験にことごとく失敗し、
唯一合格したFランク短大へ入学後、
当時の志望校だった難関大学へ3年次編入学。

憧れの大学へ入れたのも束の間、
1単位取り損ねて半年留年。
内定取り消し。

再度自分を見つめ直し、無事卒業。
そして倍率16倍の大手生命保険会社の
事務職として入社。

しかし、会社員がキツくて適応障害を発症。
わりと簡単に大手企業を投げ出し(笑)、
退職後は職を転々とする。

残業時間50時間越えのブラック企業や
パワハラセクハラなども経験し、
人に振り回されずに自由に生きたいと思い、
起業を決意。

しかし
入会したビジネススクールで結果が出せず、
借金が残る。


ここから数カ月は、
毎月の支払いに怯えていました。
どうにかしてお金を作らないといけないので、
お気に入りのネックレスを質屋で売ったことも。
この時、ものすごく惨めな気持ちになりました。
何してるんやろ、わたし、、と。

お金がなかったのでクレカの分割、
リボ払いは当たり前。

毎月返済している奨学金もあり。
すべて合算した借金の総額は約450万円。
計算した金額を見て、泣きました。
(まあ自業自得なんですが←)


こんな生活はもう嫌すぎる!!!
今までの自分の甘ったるい考え方や行動に
嫌気がさし、
お金と向き合うことを決意しました。

その後、年収アップの転職に成功。
現在は定時上がりのOLしてます。


まだ借金は完済していないですが、
コツコツ繰り上げ返済もしながら
残り2年で完済予定。




◆まる子の基本情報◆
現在31歳、独身。
大阪在住。
9歳になる黒ネコを溺愛。


12歳の時に両親が離婚。
原因は父のお金関係。
母には学生時代から精神的に依存されてきた。
父や弟の借金も発覚したり、
20代は散々な人生でした。(笑)

もうこんな人生嫌!幸せになりたい!と一念発起。

数十万円の貯金を崩して参加したコミュニティで
自分と徹底的に向き合った結果、
母との関係も劇的に良くなりました。

まだまだ迷うこともたくさんありますが、
ようやく精神的に安定し、
何事にも動じないメンタルを
手に入れたと思っています。(笑)


◆性格◆
・1人の時間がないと死んでしまうタイプ
・ADHD気質アリ、HSP
・ピラティスが好き
→好きすぎて
マットピラティスの資格を取得してしまう
・精神世界のお話が好き
・よく笑う(と言われる)



ということで、

まる子のブログ始まりますー。パチパチ👏

 

皆さまよろしくお願いします。