良性発作性頭位めまい症を何度も再発しているので

毎日、夜寝る前から朝起きるまで、めまいの恐怖にとらわれてしまっています。


毎晩めまいのことなど考えないようにしようと思っても、心の中が回転性のめまいの怖さを覚えていてザワザワしてしまいます。不安

夜に安定剤を服用していますが、効果はあまり感じられなくなってきてしまいました。

回転性のめまいは何であんなに怖いのでしょうか。


回転が治まった後は必ず、頭の中が気持ち悪くなり起きることも横になることも辛くなります。

この症状が治まるまでに1ヶ月かかったり、2週間かかったり…毎回違うのでとても辛いです。


今朝は、めまいの夢を見て目が覚めました。

以前めまいの夢を見て目が覚めたらグルグル回り出すことを経験しているので、めまいがきた!と思いゆっくり目を開けましたが今朝は奇跡的に回りませんでした。毎晩、枕の上にじビーズクッション、その上にタオルを丸めて寝ているのですが、左に頭が落ちてしまっていました。回ってしまうめまいに襲われてしまう条件の揃った状況でした。不安


担当の医師は「来た時は来た時で、その時に考えよう!いつも不安をかかえることはない!」とアドバイスをしてくれますが、私は無意識にとらわれているのでどうにもならないのです。医師のアドバイスと、同じような考え方の人間になりたいです。


めまいでも強く気持ちを持ち、お仕事をされている方も沢山いらっしゃいます。

尊敬しかないです。ニコニコ


どうしたらこの恐怖に打ち勝つことができるのでしょうか。今日も怖い時間帯がきてしまいました。

どうか明日の朝まで(も)回らず起きられますように。悲しい


PPPDと同時進行の良性発作性頭位めまい症から解放されたいです。悲しい