健康でいられる期間は、人それぞれですね。

私はもっと歳を重ねてからやってくるものだと思っていました。不安


シングルマザーとして

働き、どんなに疲れていても家事、育児、愛犬の散歩…の日々でした。

良性頭位めまい症.PPPDになってしまった今、振りかえると健康で忙しかった日々は大変でしたが、とても幸せな時間だったんだなぁ…と心から思います。


病気になってから辛くて笑顔が消え、言葉を発することすら少なくなり、動けない日々もあり、子供には本当に辛い生活になってしまったと思います。

負担をかけてしまっている事を可哀想だなぁと思うと同時に無理をさせてしまっていることを感じています。

私が健康だったらもっと子供らしい生活や振る舞いが出来るのにと悔やまれます。

もし、めまいの病気になることがわかっていたら

もっと子供とお出かけしたり話をしたり笑顔が増える思い出をもっともっと作りたかったです。

自分の健康寿命がわかったらいいのになぁと思いました。

挑戦したい事、行きたい所もっともっと沢山ありました。



動ける方は是非、動けるうちに行きたい所へ行ったりやりたいことを挑戦してほしいと思います。ニコニコ