めまいのリハビリとして、ウォーキング.めまい体操等できる事を毎日必ず実行しています。


毎日続く大きな揺れの時から比べると、小さな揺れが続いてくれている日も増えてきているように思えます。


友人に自宅から少し離れたショッピングモールに誘っていただき、めまいが辛くなってしまったらすぐに帰る予定で出かけました。


車の助手席から見る景色で頭が締め付けられる感覚が強く出てしまったり、ショッピングモール内での光で揺れが強くなってしまいました。

帰りは無事に帰れるかとドキドキしてしまいました。車から降りると更に揺れは大きくなり自宅での家事はとても辛くなってしまいました悲しい


やっぱり普通に戻るには程遠いと改めて感じました不安

純粋に、楽しい時間を楽しく過ごていた日々はとても幸せだったと深く感じます。

めまいに罹患してから症状がとても重い時に比べると笑うことも出来るようになった瞬間をとても愛おしいと思うようになりました。

普通に過ごせるようになるかはわかりませんが…辛くて笑顔すらない日々と辛さが軽減され笑うことの出来るの日々を繰り返しながら、声を出して笑うことの出来る瞬間がある時を感謝しながら

生きぬけて行きたいと思います。


同じように苦しい日々を過ごされている方に、

声を出して笑える時間が少しでも増えることを願っています。照れ