衛星放送で放送してた某有名ホラー映画を観てた時に思った事。

逆に映画の中で展開される出来事が「あり得なさすぎて」面白く無くなった。

未知の存在に関しては本能で恐怖を覚えるのは自然な事だし、全てのホラー映画は人間が持ってる本能に訴えかける物だ。


しかしながら、余りにもあり得なさすぎる展開だと・・・・

正直飽きる。

恐怖よりも「いやいや、あり得ないよねそれ」って思考が先走ってしまって観る気が失せた。

恐怖を描くなら、より身近な存在の方が感情移入しやすい。

改めてそう思った。

エボラ等がもしもパンデミックを起こしたら・・・・

テロリストが核兵器を使用したら・・・・


体重が気になる人は自分の増えて行く体重が(笑)。


そんな「現実的な恐怖」でないと、イマイチ作品に集中出来ないのかもしれません。




Android携帯からの投稿