おはようございますにこ

 

 

 

今日は、パートナーシップについて

最近、気づいた事を書きますね。

 

 

私のパートナーのことですが...

 

あまり心配しないんです。

と、言うか心配してくれないんです。

私のことを。

 

 

先月辺りから、食道に食べ物が詰まった感じになりました。

最初は、詰まった感じだけだったのが

だんだん痛くなり始めて...

 

とうとう、夜中に痛すぎて眠れなくなりました。

 

 

 

その事をパートナーに話しても

特に何のリアクションもないんです。

 

 

 

「どうしたの?どこが痛むの?大丈夫?」

くらい言ってくれるかと思ったら...

 

 

 

「ガンじゃない?」ですってムキー

 

 

「よくそんな簡単にガンとか言えるわ」

と、呆れてしまいました。

 

 

今回だけじゃなく、

何かにつけて、心配しないんです。

 

 

 

よそのご主人が、奥様のタイヤ交換を

自主的にやっている姿が羨ましくて羨ましくて...

 

 

うちは、業者さんに交換してもらうのが当たり前。

 

去年は、業者さんが混んでいて空いてなくて、

シブシブ、それも手伝うのを前提でやってくれました。

 

 

「そんなの、サッと一人でやってくれたらいいのに」

と、心の中で文句を言ってました。

 

 

 

で、ね~

この問題ビックリマーク

前の夫の時にも起きていました。

 

 

 

とにかく気が利かない

 

言う前にやってよ!!

 

もっと大げさに驚いてよ!!

 

ホント優しくないわ!!

 

 

と、ことあるごとに思ってました。

 

 

 

 

それでふと気づいたんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

私は、亡くなった父親に溺愛されてました。

 

その父親は、それはまあ気の利く人で...

 

 

雪が降ったら、自動車の雪下ろしは

毎朝してくれるは。

 

 

ちょっと風邪を引いたと言えば

結婚していても、母親に手伝うように命じるは。

 

 

何かにつけて、前もって準備してくれました。

 

 

 

 

これどういう事かと言いますと...

 

 

 

 

 

はい、ファザコンだったんですねー!!

 

 

 

気づいていませんでしたー

恐ろしいですねー

 

 

そんなの当たり前だと思ってました。

 

男の人が、心配したり、気が利くのは当たり前だと思ってたんです。

 

 

 

お姫様扱いしろー!!

 

だったわけですねーゲッソリ

 

 

 

ですから、お姫様扱いしてくれないと...

 

 

こんなハズじゃない。

なんかおかしい。

愛が無いのか?

 

してくれない、あの人が悪いダウンと、なる。

 

 

知らず知らず、相手に父親を求めていたんですね💦

 

 

 

 

でもね~

その前に、

だいたいねー

 

 

私、何でもできてしまうの。

 

 

痛けりゃサッサと病院行くし、

来月胃カメラ飲むし...

 

タイヤ交換は、雪が降る前に予約するし...

 

人に言われる前にやっちゃう。

 

 

 

そんな女のこと誰も心配するスキは無いわねー

 

 

それでも...それでも、やっぱり心配してほしいのねーチュー

 

 

はぁ、こじらせてるわーニヤニヤ

 

 

 

 

でも、一つ言えるのは...

 

 

期待しない事ですねビックリマーク

 

 

期待するから腹が立つんです。

 

 

ファザコンだったという事にも気づけたし、

してくれることを当たり前と思っちゃいけない。

って、事ですかね。

 

 

今ね、パートナー出張中なんですけどね...

きのう珍しく、「胃の調子はどうやー?」って、ラインがきてた。

 

ほう、一応心配してるんだ。

ま、胃じゃないけどねてへぺろ

 

 

やっぱりね、親との関わりが、

今の自分をつくっていると考えると、

なるほど〜ってなる事が多いですよ!

 

あなたは、どうですか?

 

 

 

 

 

 

 

京都やよい

 

 

 

24時間 御相談の、

御問い合わせ・お申し込み 受付中