お金を使うところ、削るところ。

 

 

店員さんがカゴを渡すのって、購買意欲を高める目的もあるんですよね。

なるべくカゴは持たないようにしています。

 

 

昔はよく、「これは絶対あと4年は着るから…」と決心して

購入をしていました。笑

買ったらどういう効果があるのかを考えて天秤にかけることも。

 

 

いつもそうなのですが、夜中にした買い物でも

翌朝には、なぜ買ってしまったんだろう…まあいいけど。というものもあります。笑

 

 

大まかな年間計画を立てています。

この冬はこれを買うから、秋は何円まで。と決めると自制できます。

 

 

結婚式のご祝儀は、”しぶしぶ”出している、なんて悲しいことのないように

めいっぱいお金を使うところとしています。

 

 

ぜひ、みなさんも試してみてくださいね。

 

@a____home_ ←instagramフォロワーさん14万人突破しました🌿

ぜひフォローお願いします*