3年目の私が実際に入社時必要だったもの

そろそろ入社の時期、わたしが実際に必要だったもの、不要だったものをご紹介します🌷



印鑑は、給与口座を記入したり、大事な書類への押印を見越してシャチハタでないものを用意しました。
研修で眠くならないように、ガム類や、かなり時間を意識させられたので腕時計も🌺





研修が終わって配属になると、かなりの名刺交換の機会があると思います。
こんなのじゃ足りません…私は会社でキングファイルの大きさのものを購入してもらいました🌼
そしてもう2冊目。。。



必要以上の文房具は不要でした…そして、社内ではほとんどペンケースは要りません!
とにかく1~2本はすぐに取り出せるところに準備を!



私の会社では、配属後に一式の文房具は用意されておりました🌷
先輩がいれば、聞いた方がいいかもしれません。。。



とにかくあっという間にメモ帳は埋まります🌷
この時期のメモは非常に大切なので、私は少し大きめのものを推奨します🌸

OLのことを考えて作られている、私のおすすめノートはこちら。