ルゥ使わない、褒められシチュー


今までルゥを使っていたのですが、
シチューの頻度って高くないのに買うのがもったいない。

そんな私がたどり着いたレシピを、ご紹介します🍏

 

 

 

 



材料は普段から馴染みのある食材ばかりです🥞

 

 

 

 

 



まずはしんなり中火くらいで炒めていきます🍳
わたしはしっかり玉ねぎをくたくたに炒めるのが好き🍲

 

 

 

 

 

 

 



小麦粉はごっそり入れれば入れるほどとろみがつくので、
入れすぎかな?くらいでOK🥘

 

 

 

 

 

 

 



ゆっくりと優しく混ぜ合わせるのがポイント🧈

 

 

 

 

 

 

 



周りに膜が張ってくるので、そうしたらしっかりととろみがついてきた証🍦

 

 

 

 

 

 

 


もうずいぶん、ルゥは買っていません🍪
(ルゥって呼び方で合っているのか?笑)

 


私がおすすめするバターはこちら🧈

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バター カルピスバター 有塩(カルピス社)450g(1ポンド)国産
価格:1150円(税込、送料別) (2020/3/26時点)

 

カルピス社のバターなんです。
KALDIで出会って、買ってみたらコクが違いすぎる。
とにかく、おすすめです★