ワクチン接種しました | 都筑区北山田 あやかデンタルクリニック

都筑区北山田 あやかデンタルクリニック

横浜市都筑区北山田に開院した
あやかデンタルクリニックのブログです

横浜市都筑区北山田の歯科医院

あやかデンタルクリニックです。


高齢者の方へのワクチン接種が少しずつ進んでいます。


私は医療従事者として、ワクチン接種を先日終えました。


初めてのワクチン接種なので、副反応が大変気になりました。

私の経験ですが

鉛筆1回目接種

刺した方の腕を動かすと痛かったです。誰かにつねられているようなそんな痛みでした。他は特にありませんでした。


鉛筆2回目接種

当日から次の日の夕方までは1回目と同じで腕が痛いだけでした。

次の日の夕方から強い倦怠感と微熱があり、横になるとそのまま寝てしまう状態で、これは接種後3日午前まで続きました。

ただ、私の場合、子供がまだ小さいため、横になり、寝ると子供達が上に乗ってきたり、トイレだのおやつだの騒ぐので完全に横になれなかったので長引いたのかもしれませんがショボーン心安まらない💧


まわりでは何ともない人から私と同じような状態の人、高熱が出た人がいます。


念のために、ワクチン接種後は休めるように調整したほうが良いと思います。また、御家族で接種する場合は同じ日ではなく、日にちをずらして接種をオススメします。


皆様、初めてのワクチン接種でドキドキされると思います。

私も何が起きるのがわかりませんでしたが、仕事を安心して行うための保険として受けようと決めました。

今は受けてよかったと思っています。

受けない権利ももちろんあります。

私のように感染リスクが高い方や、感染したときに重症化リスクの高い人は接種することをオススメします。


引き続き感染対策をしっかり行い、手洗いうがいマスクを忘れずに静かに過ごします。



あやかデンタルクリニック

北山田ホワイトニングセンター

045-593-8848