4月のお知らせ | 都筑区北山田 あやかデンタルクリニック

都筑区北山田 あやかデンタルクリニック

横浜市都筑区北山田に開院した
あやかデンタルクリニックのブログです

【4月のお知らせ】
現在、治療を受ける全ての患者様、また、同伴されている御家族様に以下のことについてご協力をお願いしています。

①受付にて手指の消毒と検温
②2週間以内に海外へ渡航されていないか。また、御同居されている方や濃厚接触者で海外への渡航されている方はいないか。
③新型コロナウイルス感染された方と濃厚接触していないか。またその可能はないか。
④体調不良はないか。

以上の事を確認させていただき、健康状態に不安な点がない方のみ、診療室内に入っていただいております。

これは院内で働いていますスタッフ全員も同じです。

尚、全国の歯科医療機関では普段より、行政から決められた基準で院内感染予防対策はしています。
ただ、新型コロナウイルスに対しては未だに未知な点も多く、患者様も不安だと思います。診療室が感染源にならないように細心の注意を払って診療にあたっております。
受付の際には、患者様にご迷惑お掛けしておりますが、ご協力お願いいたします。
また、院内は常に換気している為、寒い場合もあります。暖かい服装でいらして下さい。

①4月は通常通りの診療となります。休診日は金、日、祝祭日です。
②顎(あご)の専門の歯科医師がいます。顎(あご)の痛みや違和感、音など顎(あご)にお悩みがある方の治療を行っています。*治療は自費診療となります。詳しくは予約時にご確認下さい。
③院長の診療(むし歯の治療、ホワイトニングが専門です。)は月曜日17時まで、火曜日、木曜日の午前中に行っています。
④最新の唾液検査システムを導入いたしました。
⑤次回の矯正歯科診療は令和2年4月25日(土)です。無料相談の方は事前に当院での健診が必要です。無料相談は要予約、30分となります。
⑥当院の駐車場は予約制となります。また、健診・治療以外での駐車場の御利用はお断りさせていただいております。よろしくお願いいたします。