横浜市都筑区北山田の歯科医院
あやかデンタルクリニックです。
先日、歯科医の友人と虫歯を予防するタブレットの話になりました。
確かに患者さんからも『タブレットは食べた方が良いんですか?』と質問されることも多いです。
ただ、結論として…
プラークコントロールがきちんと出来ていなければタブレットを食べても虫歯は防げない。
ようするに正しい歯磨きをしなければ虫歯は予防出来ないので毎日しっかり歯磨きしないとダメだという事になりました。
小さなお子さんをかかえるご両親は歯磨きをさせることも大変だと思いますが頑張って下さい!
私も毎日格闘していますが、歌を歌ったり踊ったりしてテンションをあげてノリノリでやるとうちの子の場合は歯磨きをします。
まぁ無理やりになってしまう日もありますが、虫歯になって歯科医院に連れて行ったりすることを想像して下さい。
絶対に歯磨きをさせる方が楽なので。
何度も言います。
頑張って下さい!
辛くなったら歯科医院にきてうまくいかないと言って下さい!
方法を一緒に見つけましょう!
あやかデンタルクリニック
北山田ホワイトニングセンター
045-593-8848