上の子のときは産後丸2日は寝れなかったけど、今回は爆睡。笑

さすがに出産当日は爆睡とまではいかなかったけど、それでもちょこちょこ起きる程度で少しは寝れた!

昨日今日は気持ちがいいくらい爆睡!

ただ後陣痛がひどくて、出産当日の夜中は弱い陣痛がダラダラとずっと続いてる感じで、甦る陣痛の恐怖に苦しんでいました笑

おまたも肛門も痛くて座れないし、左のおしりと太ももの境目?のところなんてピキピキして一歩踏み出すのにも数秒かかって全く歩けないしヽ(;▽;)ノ

後陣痛が痛くてまえかがみになるから腰も痛いヽ(;▽;)ノ

産後3日目の今日は、ゆっくりだけどなんとか歩けるようになりました^^;

出産前便秘だったこともあり、出産して次の日にはお通じがありました。

でも産んだ後のトイレって恐怖なんだよねヽ(;▽;)ノ

極力トイレ行きたくない!!

昨日までの3連休は夫と娘が面会に毎日来てくれていたので、赤ちゃんとはほとんど会えず。←私がいる病院は感染を防ぐためパパ以外は家族でも赤ちゃんに触れることが出来ないのです!

夜は新生児室に預けてしまうので、朝のちょっとの時間と、娘たちが帰った夕方から夜までのちょっとの時間しかまだ一緒に過ごしていません。

ほかの赤ちゃんはほとんどママのお部屋にいるので、新生児室にいつもひとりぼっちでした笑

2人目の宿命かな、ごめんねヽ(;▽;)ノ

昨日の夜、院長が赤ちゃんとのツーショットを撮ってくれました♡

写真を撮ってくれるのは知ってたけど、いきなり呼ばれたのですっぴん眼鏡の髪の毛ちょんまげボサボサ。笑

まあそれも思い出です。笑

今日は1日一緒にいて、新生児のお世話の要領を思い出したいと思います。

昨日まであまり変化がなかったおっぱいも、今日の朝起きたら少し張ってきていました。

娘のときは産後3日目からカッチカチに張っちゃって、服が触れるだけでも激痛!
夜も眠れず、それはそれは辛かった(;_;)

で、そのカッチカチのおっぱいを看護婦さんにガッシガシとおっぱいマッサージされて、陣痛よりも痛い!と叫んでいた記憶があります^^;

今回はなんとなくそこまでカチカチにならない気がするので、がんばっておっぱいあげます*\(^o^)/*

出産した次の日には名前も決定し、赤ちゃん独特のミルクの匂いと、何もかもがちいちゃい体と、か弱い泣き声と、もう新生児のすべてにメロメロです。

{59D48754-03A0-43D2-AE35-93861E6ACA47:01}


でも、退院したあとは毎日がバタバタのイライラの寝不足になる事は目に見えている。笑

だらけられるのも入院中だけ。

早く娘のもとへ帰りたい反面、もうしばらく入院していたい気持ちもあり…笑

せめて身体が早めに回復してくれれば少しはマシなんだけどヽ(;▽;)ノ

本当は夫が休みの土曜日に帰りたかったんだけど、金銭面と娘の事を考えて、予定通り明日退院することにしました。

母も夫も仕事で迎えに来れないためタクシーで帰ります。

はあ…結局退院後しばらく義母の顔を見て過ごすのか…

おっぱいあげる場所とか着替える時とか、気使いながら過ごすのか…

いーやーだーヽ(;▽;)ノ