今日は検診。

赤ちゃんの体重は3008。
でかくなってるー(°_°)

内診の結果、子宮口はまだ指一本分。
全然じゃん…

結局2015年内にも、夫の休み中にも、26歳の内にも(←私の誕生日は1月2日)産まれなかったーヽ(;▽;)ノ

こればっかりはしょうがないよね…
しょうがないけど、恥骨も股関節も足の付け根も限界やー!!

くしゃみするだけで恥骨に激痛がヽ(;▽;)ノ

先生に言っても、言うほど赤ちゃんも下がってきてないしねーとにかく陣痛始まったら早めに病院きてよ!としか言われずヽ(;▽;)ノ

これいきめんの?いきんだら恥骨砕けるんじゃないの( ;  ; )?

予定日まであと6日。
下半身が限界なのでどうか予定日越えませんよーに!

ひとまずクリスマス以降の出来事を写真で。

{021F6313-ABD8-4C29-AD4B-19F02410B910:01}

{0F3BB569-3BB9-4B89-8F3B-8E1546012913:01}

クリスマス当日、娘とケーキを作って娘が昼寝中に娘が今ハマってるツムツムをチョコで作って内緒でケーキに乗せておいたらすごい喜んでくれた♡

1月1日にはららぽーとへ行って人生初の福袋を!
娘にはディズニーストアの福袋♡
私は洋服の福袋を夫に買ってもらいました♡
開店30分前に行ったけど既に行列。
みんな1月1日はこんな風に過ごしてたんだ!
今まで福袋のために朝から並ぶとかやったことないからなめてた!笑
しかも、夫が洋服ほしいと言って実は前日の大晦日にもららぽーとへ行っていた笑
他に行くところないのか笑

1月2日の私の誕生日には、近すぎで逆に今まで行かなかったスカイツリーに。笑
プレゼントにサマンサのキーケースを買ってもらいました*\(^o^)/*
サマンサ持つの初めて!可愛い♡
で、ツリーには登らず帰ってきました笑
混んでたからね^^;
夜は私のリクエストで焼肉♡
美味しかったー!!
でも焼肉ジンクスは効かなかったみたい笑
帰ってから娘と夫が歌をうたってくれて、ケーキを食べました*\(^o^)/*
ステキな誕生日にしてくれた夫と娘に感謝!!

1月3日は、私の母、妹、弟と義母が来て、お昼を食べたあとみんなでお参りに行きました。
激混みすぎて参拝はまた後日にして、お守りとかだけ買って帰りました。
弟とはすごい久しぶりに会って、下手したら1年ぶり?
声変わりしててびっくり!
娘は妹と弟に遊んでもらえてすごい楽しそうだった♡
特に妹のことが大好きで、帰るってなったときの娘の落ち込み具合がすごかった笑

ここ数日毎日早起きしてフローリングのワックスがけやゴミ箱洗ったり網戸掃除したり、どこかしらの掃除をしていて、この日は義母が来るから、どこも触ってほしくないと思って、玄関、トイレ、洗面所、風呂の掃除、花壇の手入れを済ませたかったんだけど玄関の掃除中に右横腹にチクチクズキズキした嫌な感じの痛みが( ;  ; )
なんとか玄関と花壇の手入れを終わらせたけど、あまりにも痛くて動けず( ;  ; )
お腹が張ってるわけじゃないから陣痛とはまた違うっぽいし、わけが分からずとりあえずソファに横になってました。
しばらくして夫と娘が起きてきて、トイレ掃除と掃除機だけお願いして、力を振り絞って洗面所の掃除だけやってお風呂は諦めました( ;  ; )

ここまでやっても結局義母はうちに来て早々花壇に水をやり始め。

そーゆうのがプレッシャーになるのわからないのかな…
親切でやってるんだろうけど、来るたびにトイレ掃除されたり床の拭き掃除されたり花壇の手入れされたり、まるで私が普段やってないみたいじゃないか。

産後、誰のサポートもなくて1人で新生児と娘の育児と家事。
絶対しんどい。しんどくて涙する日もあるだろう。
でも義母にはやっぱり来てほしくないとこの日再確認した。

そして今日は健診と、義母が娘にクリスマスプレゼントを買ってくれるとの事でまたららぽーと。笑
インサイドヘッドとトトロのDVDを買ってもらいました。
こーゆうのも、お金だけくれて好きなもの買ってね方式が1番いいのになー
わざわざ一緒に買いに行くのって気使って遠慮しちゃう。

とゆーわけでまだ産まれそうにないので、思うようにからだ動かないけど、ほんとのほんとに残り少ない娘との2人だけの時間。
大切に過ごしたいと思います。

早く陣痛or破水かもーん!!!