36週最後の健診では、赤ちゃんの体重2506g?だった!

正確な数字を覚えてなくて、とにかく2500を超えた事がすごい嬉しくて細かいところを気にしてなかった笑

で、初めて顔を鮮明に見れた!

やっぱり鼻から下しか見せてくれなかったけど、口をぱくぱくしたりしてすごい可愛かった!

前日の夜すごいお腹が張ってて、もしや陣痛?!と思うくらいずっと張ってたけど、NSTでは一山しかなかった笑

前駆陣痛ってやつだったか。

娘の時は破水からだったから、陣痛の始まりがよくわからない^^;

そして、院長にもう安静にしなくてもいいですか?と聞いたら、転ばなければ何しててもいいよ。と。

院長の口から初めて安静という言葉が出なかった瞬間でした。

感動!!

健診帰りの足取りの軽さと言ったら、股関節痛を忘れるくらい軽かった笑

健診後は私のパジャマを買いに行って、オートバックスに行って後部座席のモニターをつけて、ご飯を食べて帰ってきました。

その夜中、なんだか寝苦しそうな娘ちゃん。

おでこ触ったらあつかった(;_;)

測ったら38度4分(;_;)

次の日が日曜日で病院が休みだったから昨日1日家で様子見てたけどそこまで熱も上がらず、布団に入らずに元気に踊っていた^^;

{6A158F8A-FF49-436E-B1F0-C91B7A3EF2A4:01}

本当は昨日、イルミネーションを見に行く予定だったけどしょうがない>_<

娘も元気だし、夫もいるし、私安静解除だしって事で、出産までにやりたい事を少し片付けました。

下駄箱の中身を全部出して重曹で拭き掃除。
ついでに玄関の掃除もと思ったけど、これは定期的にやってるから掃き&掃除機で終了。

1年前に買った長すぎてサイズが全然合ってなかったカーテンをサイズ調節。
面倒臭さすぎて1年も放置してたけど、昨日やっと長さを合わせてスッキリ!

それからカビ取り剤をワイパーにつけてお風呂場の天井と壁の掃除も。

カビ取り剤って、ここぞとばかりに混ぜるな危険!って書いてあるんだよね。
絶対換気しながら!って書いてあるし、きっと人体に悪影響なんだろうなと思うけど、カビ取り剤のあの匂い好きなんだよね^^;

もちろん身体にはよくないからマスクして窓開けて換気扇つけてやってたけど、許されるならずっと嗅いでいたい^^;

昨日はここまでで終了。
気付いたらもう夕方になっていました。

本当はベランダの掃除もやりたかったけど、また次回。

その後娘はとくに高熱は出なかったけど、やっぱり顔がダルそうで鼻水も少し出てるので今日病院へ行ってこよう。

診察の予約がネットで6時開始だけど、6時ぴったりに「受付」ボタンを押しても24番目。

毎回毎回すごい混みよう。

みんな5時59分に診察券番号とか入力して、受付ボタン押す準備してるんだよね。

1分でも出遅れたら多分午前中の受付には間に合わない笑