やったー!

36w!36w!

一瞬入院したもののここまで自宅で過ごせて本当によかった!
娘と一緒にいれてよかった!

8月から本格的に安静指示をされて、娘とも遊べなくなって、義母との生活にストレスをかかえ、夫が休みの日も家族でどこにも行けず、見えない子宮頸管長と破水もろもろの恐怖に怯えながら、遊んであげられない私より義母や夫の元へ遊ぼう!と行ってしまう娘に淋しさと申し訳なさでいっぱいになって、夫にも何度も泣きながら怒鳴ったり、娘の前でも何度も涙を流して心配させてしまって、でもとにかく長期入院だけはしないように、そんな風にすごした今回の妊娠生活。

かなりのストレスだったし、お腹の子よりも娘の事をずっと考えてしまっていたので、お腹の子にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

安静と言われてから、お腹の子の無事はもちろんなんだけど、娘に淋しい思いをさせられない。
絶対に長期入院なんかできない。
そんな事をずっと思っていた。

あとから考えれば、1番最悪なのは長期入院じゃない。
お腹の子の無事なのに。

友達との約束もすべてキャンセルになり、夏には娘を海へ連れて行ってあげたかったし、同時期の友達妊婦のSNSをみて、この子は普通の生活をして普通に遊びにいって、なんで私だけ。なんて思ったりもした。

そんな妊娠生活も臨月を迎えて、全然ゴールじゃないんだけど、ひとまず私の目標は達成できた!

昨日の健診では赤ちゃんの体重は2300g。
ちょっと小さめみたいだけど、娘の時もこの週数で同じ体重だったので一安心^^

すごく元気に育ってくれていて本当によかった。

顔は相変わらず見せてくれなかったけど、鼻から下を少し見せてくれた♡

股関節の痛みは、少し頭が下がってきているかららしい。
お母さんが辛いだけで赤ちゃんは大丈夫!みたい笑

まだあと1週間はお腹の中にいれとくつもりで大人しくしてなさい!と言われた。

はー。
肩の力が抜けた。

健診のあと赤ちゃん用品を買いにららぽーとへ。

ついでに私の洋服もちょっと買ってもらっちゃった♡

娘のお下がりがあるから洋服類はほとんど買わずに、赤ちゃん用洗剤とか哺乳瓶のちくびとか。

そんなのを選びながらお店の中をぐるぐるしてると、いよいよだなーってしみじみ思った。

夫も、あと1ヶ月で出てくるなー。
ここにもう1人増えるんだもんなー。

ってしみじみ言っていた^^

ここ2日、股関節の痛みでほとんど寝てなかったけど、この日は久しぶりにかなり歩いたのですごく疲れちゃって、おかげでいつもより熟睡した感がある♡

それでも23時に寝て、5時半には目が覚めちゃった^^;

娘と夫が起きてくるまで撮り溜めしてたドラマ鑑賞中♡

やっぱり横になってるより座ってる方が股関節ラク^^;

今日は半年ぶりに親友と少しランチしてくる*\(^o^)/*

ずっと会いたかった!1番会いたかった*\(^o^)/*

少しの時間だけど、たっぷり愚痴ってたっぷり愚痴聞いて、ストレス発散させてこよ♡

次の目標は今週いっぱいお腹の中で赤ちゃんを育てること。

その次の目標は、本当の本当にこの妊娠生活の最終目標。

無事に元気な子を産む!

あともうちょっと!