昨日急遽病院行ったけど、何事もなく無事に帰ってこれた!

でも昨日は新生児の一ヶ月検診だったため院長大忙し。

院長がいいんですけど…と受付の人に聞いたら、破水かもしれないなら早く診れる先生がいいと思うんだけどどうしても院長じゃなきゃだめ?って言われて、なんかそんな言い方されたら他の先生でいいって言うしかないじゃん(-_-)

でも、そんな言い方されてもなんでも、どうしても診てほしくない先生が2人いて、聞いたら今日の外来はその先生じゃなくて、私が院長の次に信頼してる先生だったのでその先生に診てもらいました。

信頼してる、してないとゆうよりかは、内診が痛いか痛くないか。笑

出血した様子も特になく、BTBも陰性。
大丈夫そうだねーとのこと。

子宮頸管も診とくね、あー、あんまり自慢できる長さじゃないなー2.2センチ!
でもこの週数でこれなら多分もつでしょ!

て、え?!2.2センチ?!
うっそだー…((((;゚Д゚)))))))

院長だったら即入院レベル((((;゚Д゚)))))))

院長は厳しくてすぐ怒るけど、この先生は割と適当。のほほーん。
だからこそ、怖がらずにあれこれ聞けるんだけど…

次の検診も特に早めることなく予定通りに来てと言われたからそうするけど…

次の検診は36週になる1日前。

私が行ってる病院は、大体の切迫妊婦は36週まで入院するから、私の最終目標も36週。

そこまで行っちゃえば、例え次の検診のとき院長に診てもらって本当に2.2だったとしても入院はないだろうな…

何はともあれなにもなくてよかった!

にしても、歯磨き粉が美味しい。笑

今回の妊娠、食べ物じゃないものにすごく惹かれる。

もちろん前回の妊娠と同様、甘いもの、カレーライス、パン系は食べたくなることが多いけど、今回の妊娠は、

歯磨き粉
バスマジックリンの匂い
トイレマジックリンの匂い
じゃりじゃりしたもの(重曹の粉とか粉洗剤)

特に上2つは今の私にとって癒し。笑

歯磨きは1日に何回もするし、お風呂掃除は体力使うから他の人にお願いしてるけど、代わりにバスマジックリンで洗面台の掃除とかして、掃除用の洗剤のにおいが嗅ぎたくて無駄に掃除してる笑

キッチンで使うような食器洗い洗剤とかキッチンクリーナーみたいなのには惹かれないんだけどな…

普段こんなことなかったのに妊娠て本当に不思議。笑

だから歯磨き粉とマジックリンの減りが早い^^;