言い合いになった^^;

お互い我慢してたのが爆発。笑

始まりは苛々しててついきつい言い方をした私からなんだけど、それに反論してきた義母に私はずっと我慢してきたと言われたので、こっちも我慢してますって返したら、私はもっと我慢してるって。
なにこの低レベルな言い争い。笑

人の話にかぶせてくるし、言う事聞かないしの積み重ねで、会話を避けるようになった私。
それからはなんでも夫を通して義母に言っていたんだけど、義母はまずそれが嫌だったらしく、言いたい事あるなら直接言えって感じみたいで。
それはそーなんだけど。
会話したくないんだもん。
話してるとお腹張るんだもん。
自分でもどーしようもできない^^;

会話したくないってゆーのは流石に言わなかったけど、お義母さん、人の話聞かないじゃん。だから夫を通して言ってるんだよって言ったら、でも私はなにかあるなら直接言ってほしい!って。

話を聞いてくれない人にどーやって話をすればいいのか疑問が残ったけど、あとは、私はあなたの身体を気遣ってるのに、あなたは私の身体を気遣ってくれない!って。

私は私で精一杯なんだ。
自分の体調管理がなってないせいで風邪になって、それに対して気遣えってなんだ。
むしろ、風邪ひいてごめんねってゆう言葉を逆にかけてきてほしかったわ。

ってゆうのも流石に言えなかったけど。笑
だから、疲れるなら掃除とかやらなくていいし、掃除よりもミーの相手してほしいんだってば!
てゆーかやらなくていい=やってほしくないだから!
って言ったら、え?やってほしくない事なんてあるの?って。

大丈夫かこいつ。

それからも言いたい事ばーっと言われて、私はもう腹を割って話せたからこれでチャラね!とか1人でスッキリして勝手に話を終わらせてきて、私は私で更に嫌いになった。笑

じゃあ、もう入院になったら来てくれたらいいよって言ったら、ほら!すぐそーゆう風になる!みたいな感じに言われたけど、別にへそを曲げて言ったんじゃなくて、義母といると本当にお腹張るんだよね…

体動かして張ってくるなら少し休もうってなるけど、ストレスでお腹張るのは本当に避けられないってゆうか対処できない(;_;)

あと1カ月我慢しようと思ってたけど、なんか、もう本当に無理だわー笑

今すぐもう来なくていいと言うと根に持ってると思われるから、次の検診の結果次第で私が家にいれなくなったらまた来てくださいと言おう(ー ー;)

1番可哀想なのは間に挟まれた娘。

ごめんねごめんねごめんね(;_;)

本当にこの妊娠中、娘に可哀想なことしてばっかり。

娘の事を思うと涙が出てくる(;_;)