義母が風邪をひいたらしく、今週はいないからとーーーっても快適♡

私は、義母がマスクしないから娘の風邪がうつったんだよって夫に言ったら、疲れが溜まったのかも。って。

あー出た出た笑

そんな事言うならあなたがもう少し頑張って早く帰ってくればいーんじゃないの毎日。

それにやらなくていいって言ってる掃除やらなんやら毎日せかせか勝手に動いてたの義母じゃん。

最初から娘の相手さえしてくれれば掃除なんてしてくれなくていいし、それをやる事によって疲れられても困るって言ったのに。

もし疲れで風邪ひいたんなら案の定。と思わざるをえない。

しかも1番ヒヤヒヤするこの週数に。

申し訳ないけど義母に対する労いの気持ちが一切湧いてこない…

義母がいなくてその分動かなきゃいけないし、娘も愛犬も遊んでくれる人がいないからデメリットもあるんだけど…

なんか、このままもう来てくれなくてもいけそう。とか思ったりするけど、娘のことを考えるとなあ…

多分義母がいなくて嬉しいの私だけだし笑

日曜日、夫が平日のご飯の下ごしらえをある程度してくれたので、あとは炒めたり煮たりするだけ。

そこは本当に感謝!

前回、前々回の検診で糖が連続でプラスになってしまって、本気で焦っているこの頃。

ネットでいろいろ糖質制限のレシピや献立を調べたら、今まで義母が毎日出してくれていたものに結構NGなのが多かった…

あー…どうりで。
娘のときはこんなことなかったもんな…

今は義母がいないから私の食事は油を使わず果物とらず夜は炭水化物とらず等自分で調節してるけど、また来週から義母の料理。

なんか説明するのも面倒臭いしどうしよう…

てゆーかもう会話するのも嫌なレベル笑

あーどうしようどうしよう。

私の食事は私が作りますんで。じゃー安静に出来ないし意味ないもんなー…

とりあえず果物食べたほうがいいとか、妊婦なんだから2人分食べたほうがいいとか、そーゆう年寄りあるあるみたいな考えやめてもらわないとな…

やめてくれるかな…
なんせ人の話きかない頑固者だし…

もう次から次へと問題が(;_;)

面倒臭いよー(;_;)