娘の風邪、熱は1日で下がってあとは鼻水だけ!
重症にならなくてよかったー!

そして目標の28wを迎えられそう!

やっと妊娠後期に突入。

娘のときは1週間後あたりで入院になったから、次の目標は自宅で10月を過ごしきること。

ここまでこれて本当によかった。

赤ちゃんの体重は、1100g?とか言ってたかな…
とにかく1000g超えてくれて本当に嬉しい!
頭の大きさは7センチ。
逆子じゃなくなっていました。
先生が顔を見せてくれようと頑張ってくれたけど、今回は顔は見えなかった。

で、私の体重。
2週間で2.2キロ増えて、おまけに尿糖プラス…
実は前回も尿糖プラス…
次回もプラスなら糖尿病の検査をすると言われてしまいました…

すごいショック(;_;)

娘の時のが食生活偏ってたし、毎日マックのポテト食べてたけどそんなことなかった。なんで(;_;)?

これで本当に糖尿病だったらどうしよう(;_;)(;_;)

安静だから運動も出来ないし食事制限だってどこまでしていいのかわからない(;_;)

妊娠糖尿病だったら、胎児死亡もありえるとネットで見て、もう心配で何も食べられなくなりそう(;_;)

尿糖プラスが出る妊婦さんの特徴として、毎日の果物が日課になっている人に多いらしい…

私の原因は多分これ…

義母は毎日毎食後に必ず果物出してくる…

よく考えれば果物も糖分含んでるよね…
そんな事知ってたのに。

もうなんか今までの積み重ねもあるし義母を恨んでしまう。

とりあえず義母には果物いらないって言って、あとはスーパーの惣菜とか冷凍食品はやめてもらおう…

ご飯用意してもらってる分際で今まで言えなかったけど、正直妊婦と2歳児に惣菜とか冷食ってどうなの…

てゆうかそれなら私自分で出来る…

もうどんどん義母の事が嫌いになっていく。

赤ちゃんの成長が無事わかって28wという目標を達成できたのに、この一件で全く喜べなかった。

もう子宮頸管長見てもらおうかなとか、破水してないかなとか、そんな事も全然考えられないくらい何も頭に入ってこなかった(;_;)

なんか今回の妊娠は踏んだり蹴ったりだなあ(;_;)

どうか無事に元気に産まれてきて(;_;)