SWが終わってしまいました(;_;)
5日もパパが朝から家に居たから娘も、パパは?パパは?って聞いてくる^^;

パパはお仕事だよ~
代わりにばーちゃん(義母)来るよ…涙

一昨日、どうしても不安が拭いきれず、東急ハンズへ行ってBTB試験紙を夫に買ってもらいました^^;

パンツやおりものシートに不安なものがついたときに使いたいと思います…
もちろんあきらかに怪しいときは病院へ直行するけど、安心する為というか、お守り代わりに。笑

なによりBTB試験紙を手に入れたときのあの安心感。笑

それから私の暇つぶし用の1000ピースのパズルを買って、ずっと食べたかったミスドによって、お昼ご飯を食べて、帰宅。

久しぶりの外出楽しかった^ ^

ショッピングモールの車椅子を借りての移動だったものの、少し長く外にいすぎて調子に乗ってしまったので反省>_<

昨日は、夫と少し二階を片付けました。
私は終始座りながら、寝ながら。笑

夫に、義母は夜私達に合わせて一緒に起きている必要ないし、むしろさっさと二階へ行ってほしい。
本当は平日の夜、夫が帰ってきたら少しの時間でも家族だけにしてほしい。
義母も娘が夜遅くまで起きてる事に不満を感じているらしいことをお隣さんから聞いたけど、義母が娘のお風呂や歯磨きが出来ないなら、夜遅くに帰ってくる夫に頼むしかないし、そんな事を不満に思われてもこちらはどうしようもない。
なので、二階の部屋にTVを置いて、義母が居座れるようにしたらどうか。
近所にそんな愚痴をこそこそ言われたり、一階に居座られるより私もそっちのがいい。

っていうのをとってもオブラートに包んで(笑)話したら賛成したくれたので、義母に貸している部屋を過ごしやすくしました。

これで夜はさっさと二階へあがってくれたらいいなー(T_T)

私は少しでもイライラするのを避けるために義母がリビングにいる時は、リビング横の和室にいるか、娘が淋しがらない限り二階にひきこもる。

そんな事をしていると、自分の家なのになんで私が義母に合わせてリビングを避けなきゃいけないんだろう…なんて思ったり^^;

手伝いに来てもらっている身でこんなに文句を言って本当に申し訳ないけど、性格が合わないのも事実…

あと3ヶ月…

耐えるしかない>_<

と、娘と遊びながらブログを書いている間に義母きました(T_T)

二階の部屋を見て、
義母→「どうしたの?あの部屋。すごく変わったね」
私→「あ、夜は私達寝るの遅くなっちゃうので、やる事終わったら二階へ行って休んでもらっていいんで」
義母→「あ、そうなんだ。すごく変わってたからびっくりしちゃった」

なんか、この会話にも違和感…

私も私の為にやった部分もあったけど、義母だって、自分の為に片付けてくれたんだ。という気持ちはないのか…

ありがとう。とかないの…?

なんて思ってしまう私は小さいな(´・_・`)
もともとだけど、妊娠してますます心が狭くなった^^;