とうとう入院になってしまいました。

{3C9BD17A-7C78-471D-9E55-44B59475D578:01}

あーこの感じ懐かしいなあ~

って、全く嬉しくないわ(T_T)

今日の昼頃、また破水か尿漏れかおりものかみたいなものがパンツに…

正直、先週も同じことで2回も診察を受けていたし、今回も破水ではないだろうけど、一応病院行ってみようかな。と、軽い気持ちでした。

娘が、お医者さん行く!一緒に行く!と言うので、義母と娘と一緒に病院へ。

診察室へ入ると、え~また院長じゃない…院長にしてって言えばよかったー!

問診で、もし破水ならこのまま産まれてしまうかもしれないし、今産まれてしまえば成長するのは奇跡に近い。
そのまま駄目になってしまうかもしれないetc

もんのすごく不安になるようなことをズケズケ。

とりあえず、まずは赤ちゃん見るね。とエコー。

大きさや重さは平均で、元気だと。
ただ逆子だから、赤ちゃんが足で蹴って破水しやくすなる。と、これまた不安にさせるような発言を(T_T)

で、内診。
もう最悪。今までで1番痛かった。
おまたこじ開けて、もうそれ以上開かないよ!より、さらにこじ開けて。
初めて内診で「痛い!」と言いました。

羊水が漏れてる感じもしないし、子宮頸管も5センチくらいあるし、でも、リトマス紙でうっすらと陽性反応がある。

ということでした。

て、ゆーか5センチ?!嘘だろ!聞いたことない!絶対測り間違い!

そして漏れてる感じもしなくて、子宮頸管も仮に5センチあるとしたら何故陽性反応でた?

こじ開けすぎたからじゃないのかー!

と、疑わずにはいられない…
こじ開けすぎて反応が出ることってあるのでしょうか。
昼頃、一度パンツが濡れていて、それっきり何もないけど、反応が出たとゆうことは紛れもなく破水なのでしょうか…
全然腑に落ちないけど、反応が出てしまった以上、入院するしかありません。

2人部屋で、お隣さんは赤ちゃんがいて、明日退院なんですって。

赤ちゃんの声。
可愛くてとっても幸せな気持ちになるけど、自分の状況が状況なだけにちょっとフクザツ…

不安がいっぱいな私とは裏腹に、幸せいっぱいなんだろうなーと思ってしまう。

娘は病院のベッドを見るなり、ねんねしゅるー♡と嬉しそうにはしゃぎ始めて、こりゃお見舞いなんてそうそう連れてきてもらえないな^^;

夫に連絡し、申し訳なかったけど会社を早退してもらって、必要な荷物を届けてもらい、娘のはしゃぎ具合がおさまる様子がなかったので、帰ってもらいました^^;

最後にハグしたかったのに、ばいばーい!と軽く帰ってしまった娘…

泣かれるより全然いいんだけど、寂しいのは私だけ?笑

帰った後、何度か娘の動画を夫が送ってくれて、あ、私がいなくても大丈夫そうだな^^と安心していたのに、先ほど夫からLINEがきて、寝かしつけてるけど、ママ~って泣いてる。って(T_T)

ちょっと…そんな場面想像したらこっちも泣けてくるわ(T_T)

絵本読んであげてよ!と送ったけど返ってこず…

寝たのかな?寝れたのかな?まだ泣いてるのかな?

さっきまで全然大丈夫そうだったのに…

可哀想な事しちゃったな…

今すぐ帰って抱きしめてあげたい(;_;)
ごめんね…

家に残してきた娘。

お腹の赤ちゃん。

どちらも愛しい私の子(;_;)

早く2人をこの手に抱きたい>_<