今日はいつもよりお腹の張りが落ち着いていたような…

それでも10回は張っていた気がする。

妊娠がわかった5月からほぼずっと安静生活をしてきて、最近は寝すぎて腰がとても痛い(;_;)

寝すぎて辛いなんてすごく贅沢だけど、やっぱり私は動き回ってたほうがいいや…

あそこにゴミ落ちてる!
棚の上ホコリ溜まってる!

なんて気になっても動けない。
家のあちこちに気になる箇所がたくさん。

もー自分のやり方でやりたいようにガシガシと大掃除したいよ…

でも産まれたらてんやわんやな毎日に、今が懐かしく思うんだろうな。

実際、娘の時の切迫早産の入院を思い出すと、当時は辛くて辛くて泣いてばかりだったけど、28wからの入院だったから今より全然マシじゃないかなんて思う。
あの頃はあの頃ですごく辛かったのに。

本当、無い物ねだりだ。

そんな寝たきりの私のそばにいつも寄ってくる愛犬と娘。

{6D6AB6D4-015F-452C-B13B-AC4BF8DFA6F7:01}

最近娘が愛犬の肉球を見て「おちょぼーる!(チョコボール)」って言う。笑

自分のうん◯が出た時も「おちょぼーる出た!」って言う。笑

似てるけどね!どっちも!チョコボールに!笑

今日はお隣さんにお風呂お世話になりました。
帰ってきたら、怪我もなにもしてないところに妖怪ウォッチの絆創膏を貼ってもらっていて、嬉しそうに見せてくれた^^
剥がれたら泣きそう笑

最近の胎動は目で見てもわかるくらいになっていて、娘のときはもっと後になってからだったのになーと思うと、後期に入ってからの胎動が痛そう。笑
やっぱり男の子の方がパワーあるのかな?

毎日、お腹の張り、出血や破水、子宮頸管の長さなどに怯えて不安になっている私を元気付けてくれてる。

残り102日。

お腹の中でゆっくりしていてね。