今回は、アミノ酸と豆乳のW保湿ケアをしてくれるシャンプー&トリートメント、「soiami(ソイアミ) モイストシャンプー/トリートメント 」を使ってみました!

 

 

パサつく髪に、アミノ酸と豆乳のW保湿で、頭皮のケアをしながらうるおいを与えてくれる効果のあるシャンプーとトリートメント✨

 

頭皮が乾燥するとフケやかゆみの原因になっちゃうので、保湿成分がたっぷり配合!これからの季節にぴったりですね…!寒くなってくるとフケとかって出やすいですよね…。

 

そのほかにも、4種のアミノ酸系洗浄成分や、国産の豆乳発酵液+2種類のソイ美容成分・20種類のアミノ酸を大量に贅沢に配合しているみたいです✨

 

 

〜使ってみた感想〜

◆シャンプー◆

・結構サラサラ?とした液状で、手に出すとすぐ広がる。気をつけないと落ちていく!

・上でも言ったように液がサラサラで割と水状で、毛先につけると泡立ちがすごいというよりも吸収 (?)されていく感じ!

・胸につくかつかないかくらいのセミロングの長さで、2回使用。1回目は毛先・2回目は全体に使うと綺麗に泡立つ。

・とにかく香りがいい匂い。

 

◆トリートメント◆

・シャンプーよりは硬いけど、トリートメントの中では結構柔らかいタイプ。

・シャンプー同様2回使用。1回目に毛先・2回目に全体になじませることで満遍なく行き届く。

・つけた瞬間本当にサラサラでしっとり。サラサラとした指通りに。

 

◆仕上がり

・W保湿って書いてたので、保湿重視だから結構ペタっとした仕上がりになるのかな?と思ったら、ふんわり感が出てボリュームのあるシルエットになった。

・サラサラとした仕上がりに!

・使い始めて3週間なんですが、とにかく効果を感じたのが頭皮。私結構頭皮にかゆみが来るタイプでニキビとかもできてたんですけど、これを使い始めてから頭皮の痒みがなくなりニキビが減ってきた。

 

ちなみに、旦那はいつもい●髪を使ってるけど、今回1回だけこれを使用してみたら、いい匂いすぎる!サラサラすぎる!さすが高いシャンプーは違う!

 

って大騒ぎしてました(笑)

 

そんなソイアミのシャンプー&トリートメントは、上記でも言ったように保湿成分がたっぷり!

 

そもそも『ソイアミ』っていうのが、ソイ美容成分+アミノ酸成分からとってできたソイアミ。

 

そんな”ソイ”と”アミ”について詳しく紹介すると…

 

✔︎ソイ美容成分

→3種類の国産大豆由来成分で、しっとり髪へ

01.厳選した国産の豆乳発酵液(保湿成分)
兵庫県産の黒豆から抽出した豆乳発酵液を配合✨髪と地肌に潤いを与え美しい髪へ。

 

02.ダイズタンパク(加水分解ダイズタンパク)
髪のコンディショニング成分として低分子化された大豆タンパクを配合✨遺伝子組み換えではない大豆を使用。

 

03.ダイズエキス(加水分解ダイズエキス)
髪のコンディショニング成分として低分子化されたダイズエキスを配合✨遺伝子組み換えではない大豆を使用。

 

✔︎アミノ酸成分

→豊富なアミノ酸成分で傷んだ髪をサポート

05.4種類のアミノ酸系洗浄成分
髪と地肌のためにこだわりのアミノ酸系洗浄成分を4種類配合✨うるおいを保ちながらしっとりと洗いあげます。

 

06.20種類のアミノ酸※2配合
厳選した20種類のアミノ酸を配合✨髪に潤いを与え手触りのよいなめらかな髪へ。

 

 

〜〜〜

 

毎日忙しく頑張っている女性の皆さん、もちろん男性もですが💄

 

潤いと癒しのバスタイムに、豆乳由来成分とアミノ酸成分のダブルの保湿ケアで、優しく・美しくうるおい溢れる健やかな髪と地肌を守りぬきましょう💄

 

毎日のお風呂の時間を特別なケアタイムにできるといいですよね!

 

今回は、株式会社 AQUA NOA様のブログリポーターに参加させて頂きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

インスタでもいろんな商品をレビューしているので、是非のぞいて見てくださいっ💄

インスタ垢⇨「あむ@美容垢