今回は、知らない人はいないでしょう。ニキビにお悩みの人はぜひ一度は試してみたい(と思うんじゃないだろうか)「プロアクティブ+ アドバンストモイスチャーセット 」を使ってみました!

 

 

プロアクティブといえば、岡田結実ちゃんがCMしてるのが印象深いですよね。

 

プロアクティブは、ニキビ予防をしながらお肌をトータルサポートすることで、肌を引き締め毛穴の目立たないクリアな素肌を目指すためのスキンケア✨

 

ニキビだけじゃなくて、毛穴にも効果的ってことですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

今回私が頼んで見たのは、健やかな透明素肌を目指す人におすすめな「アドバンストセット」!

 

 

ニキビ予防に加えてスキンケアをプラスしてくれるセット。プロアクティブがおすすめする4つのCが働きかけてくれます。

 

はて、4つのCとは…?

 

1つ目のC.Clears もっと引き締めケア!

素肌をもっとクリアにしてくれる1つ目のC。肌を引き締め毛穴を目立たなくするサポートをしてくれるんだとか。キメを整えてツルツルですべすべな肌へ導きます。

 

2つ目のC.Calms もっと保湿ケア!

2番目は、もっと肌を穏やかにしてくれるC。うるおう健やかな肌に導くことで、もっと素肌美人に導きます。

 

3つ目のC.Cares もっと肌荒れケア!

次は、もっと肌荒れをケアしてくれるC!バリア機能をサポートし、健康な肌へ導いてくれます。

 

4つ目のC.Corrects もっとバランスケア!

最後はもっと肌のバランスを整えてくれるC!油分のバランスと質を整えてくれる輝く素肌に!

 

で、この中で特に重要になってくるのが、新しく独自の技術で採用された美容液、

コンビアクティブ™️テクノロジー」!

 

 

これは、乾燥や肌荒れ、テカリなどのゆるぎがちな肌をトータルサポートし、健やかなキメの整ったなめらかなクリアな肌に導いてくれます。

 

では早速使って見ましょう!スキンケアの後ろを見ると、

 

STEP1、STEP2など、使う順番が書いています(化粧水にはなぜか書いてないんですけどね)

 

なので、まずはSTEP1の洗顔料。

 

 

ジェルみたいな洗顔料。まずは肌全体になじませて、オプションで選べる洗顔ブラシを使って洗顔。

 

 

スクラブ洗顔料みたいで、つぶつぶが配合されています。通常の洗顔では落としきれない毛穴のつまりを効果的に落としてくれます。

 

ただ、私の場合スクラブ✖️洗顔ブラシはちょっとヒリヒリしたかも😢

 

洗顔ブラシを使用する時は、自分が持ってるスクラブが入ってない洗顔料でやった方が私はいいかな。

 

洗顔の洗い上がりはとてもスッキリした洗い上がりでした。

 

次は化粧水。

 

 

プッシュタイプになっています。

 

 

出して見ると、結構とろみの強い化粧水!

 

 

しっとりとした使用感なんですけど、全然べたつかないので使用感がとてもよかったです。ニキビケアにはさっぱりとした化粧水なイメージだったけど、保湿ケアまでしてくれるからしっとりとした使用感なんだろうなあ。

 

次はあの美容液。

 

 

美容液といっても、出して見るとすごくクリームみたいでした。しっとりしているけど柔らかくて、伸びはとってもいいです。保湿すごくされてるって感じします。

 

この後に使用するのがクリーム。

 

 

ジェル状クリームって書いていて、出して見ると見た目はジェル。

 

 

美容液がクリームみたいで、美容液よりもジェルの方が油分が少ない感じ!だからなんだかあの質感の後にこのジェル状のを使うのはちょっと違和感がありました(笑)

 

これがすごく軽くて、でも肌はしっとりする。そして、全然べたつかない!

 

トータルで使って見ると使用感はとってもよかったです。

 

まだ使い始めて数日なので、ぜひ使い終わってから肌の状態を比べて見たいなって思います!

 

今回は、プロアクティブさんのブログリポーターに参加させて頂きました。

 

インスタでもいろんな商品をレビューしているので、是非のぞいて見てくださいっ💄

インスタ垢⇨「あむ@美容垢