今回は、毛穴といえば酵素洗顔!”毛穴レス”を叶えてくれるボタニカル成分でできた酵素洗顔「ボタニカルエステ クレイソープ 」を使ってみました!

 

 

酵素が分解!汚れを吸着!

◆角栓

◆ザラつき

◆角質柔軟

◆角質クリア

◆残存メラニンオフ

◆くすみ

◆黒ずみ

などの効果があるため、毛穴がきになる人は是非試してみたい石鹸ですね。

 

毛穴の汚れを、酵素が分解。配合されているボタニカル酵素が、毛穴汚れや古くなった角質を浮かせて分解することで、透明感のある肌へと導きます。

 

酵素洗顔っていうと、週に2〜3回しか使っちゃダメ、っていう洗顔料が多いんですが、なんとこのボタニカルエステのクレイソープは、毎日使える石鹸なんです!

 

 

実際に使ってみて驚いたのですが、いつも石鹸ってネットで泡立てるんですけど、これは手で泡だててもすっごくモコモコでたくさんの泡が!

 

泡立ち易い石鹸でした!

 

きめ細かくてクリーミーな泡が手でも簡単にできるので手軽だなって思いました。

 

そして驚いたのが洗い上がり。メッッッッッチャツルッツル!

 

洗剤で食器でも洗ったんかってくらいツルツルで、洗い上がりめっちゃびっくりしました!なのに全然つっぱり感はなくて、お風呂から上がって体拭いて、スキンケアまでのんびりしてたんですけどつっぱり感が全くない。不思議。

 

なんとこの濃密泡、酵素泡パックとしても使えるみたいなので、時間があるときは湯船に浸かりながら毛穴パックをするのも良いですね💄

 

今回は、ステラシード株式会社さんのブログリポーターに参加させて頂きました。

 

インスタでもいろんな商品をレビューしているので、是非のぞいて見てくださいっ💄

インスタ垢⇨「あむ@美容垢