私が愛用中の、朝のおすすめ時短アイテム、洗顔料を紹介させてください!

 

ジェル状のマンナン成分が入った洗いながら保湿をしてくれる洗顔料、「Mannan Jelly Hydro Wash 」を使ってみました!

 

 

洗顔しながら保湿をするという新発想の洗顔料。ジュレ状になっていて、イメージとしては”保湿剤で洗う”って感じです✨

 

肌表面だけじゃなく、マンナンジェルがマッサージしながら毛穴の奥の皮脂や汚れを落とし、肌に必要な油分や水分は残すことで肌を乾燥させません!

 

なんと、脂性肌・混合肌・乾燥肌など様々な肌タイプの方に使える洗顔料!

 

注目したいポイント

 

◆ポイントその1[特殊配合した保湿成分で汚れを浮かせる]

肌から汚れを浮かすために、植物由来の保湿成分と肌を整える美容成分を含む、

”非常に多くの水分を蓄えている海藻由来のジェル”→ハイドロジェル

を配合!肌の表面を軽くマッサージすることでジェルが崩れ、保湿成分と美容成分が角質層に浸透します✨

 

◆ポイントその2[植物由来の小さな泡で洗い、汚れを絡めとる]

肌の表面を軽くマッサーズすることで、植物由来の「サボンソウ葉エキス」や「ソープナッツエキス」を含んだ小さな泡が、優しく洗い上げてくれます。

そして、浮かび上がった汚れを粘度の高いハイドロジェルがからみ取り、保湿成分と美容成分が浸透することで肌を整えてくれます💄

 

◆ポイントその3[優れた保湿力で肌の修復力を高める]

医療現場でも用いられる、”湿潤療法”

これは幹部を潤すことで、自己治癒能力を高め、傷口の治癒につなげる療法なのですが、この洗顔料はこの療法をもとに作られています。

配合されている保湿成分は非常に優れ、実験では洗顔前と比べて約30%も水分量がUPしたんだとか!

しっかり保湿して肌の修復力を高め、乾燥による様々な肌トラブルを予防し美しい肌へと導いてくれます✨

 

ということで実際に使ってみましょう!

 

 

出してみると、まるで洗顔料とは思えないジェル状のちょっとつぶつぶした感じ。

 

 

わかります?

 

触ってみるとほんのちょっとだけザラザラしてるんですが、これはなんと「赤ちゃんの肌にも優しいマンナンスクラブ」を使用しているからなんです!

 

マンナンスクラブとは、赤ちゃん用スポンジにも使われているこんにゃく芋由来の100%天然素材の粒子で、水を含むとかどの柔らかなスクラブになります。

 

これが毛穴に入り込んだ汚れを肌を傷つけずに吸着除去してくれるんです😆

 

私が朝の時短アイテムにこれがおすすめっていうのは、なんと『泡だてなくていい』から!

 

バタバタとした忙しい朝、正直洗顔を泡立てる行為も少しでもいいから省きたい!

とか思ったりしません?(笑)

 

私は思います。だってギリギリまで寝てたいもん(笑)

 

で、これは顔を濡らして洗顔ジェルをこのまま泡だてずになじませればいいだけ。

肌になじませていくと、少しだけ泡が立ちますが、みなさんが普通に使っているようなもこもこ泡にはなりません。

 

泡立てる時間がないため忙しい朝にはとってもおすすめです✨

 

ただ、イメージとしては泥洗顔のように、細かなマンガンジュレの粒子が配合されているので、ニキビ肌の人は泥洗顔などはお勧めできないので、同様にこちらもニキビが治ってから使用したほうがいいかもしれません…。

 

アレルギー肌の人も使いやすいように、

オイル・鉱物油・アルコール・防腐剤・酸化防止剤・パラベン・フェノキシエタノール・着色料・香料・石油系界面活性剤・シリコン・合成ポリマー・アクリル系増粘剤・旧指定成分・紫外線吸収剤

など、15種類の無添加なので安全に使用することができそうですよ💄

 

肌に問題がない人は、是非是非使ってみてほしい洗顔料です✨

 

今回は、ウーヴィー株式会社のブログリポーターに参加中です💄

 

インスタでもいろんな商品をレビューしているので、是非のぞいて見てくださいっ💄

インスタ垢⇨「あむ@美容垢