今回は、はちみつのようにとろ〜りとしたいい香りのクレンジングジェル、「KOMACHISTORY HONEY CLEANSING GEL クレンジングジェル」を使ってみました!

 

 

はちみつの香りがとても心地よく、使い心地がすごくおすすめ!でもおすすめなのはそれだけでなく、特におすすめなのがクレンジングをしながらスキンケアができるというところ。

 

◆クレンジング後は突っ張る…。

◆肌がカサカサする…。

◆いつものクレンジングは使い心地が良くない…。

 

そんな人には是非試してみてほしいです!

 

優しく潤う保湿成分、「ローヤルゼリー」が配合されています。

 

はちみつの中でも最も高級なのが「ローヤルゼリー」。

保湿効果・皮膚細胞の活性作用があり、肌の保護や華麗に負けない肌を作る作用があります。また、殺菌効果のあるヒドロキシデセン酸は、殺菌効果があるのでニキビ防止の効果もっ✨(※1)

 

石油系界面活性剤不使用のため、肌に優しく負担の少ないジェルとして使用することができます。

 

クレンジング力はどれほどなのか、実際に使ってみました!

 

 

上から、

ファンデーション

マスカラ

アイシャドウ

アイライナー

口紅

 

です。

 

 

実際に出してみると、ものすごくとろ〜りとしたジェル。

出した瞬間本当に、はちみつ!めっちゃはちみつの香り!もうすごいはちみつ!(笑)

 

初めて使った時は、はちみつそのものをもう肌に塗ってるのかと(笑)

 

半分だけしっかり馴染ませて、拭き取ったところ…

 

 

マスカラ以外の全てを落とすことができました!!

 

吸着力の高い口紅やウォータープルーフのアイライナーも、綺麗に落とすことができました。ただ、ウォータープルーフのマスカラは、落とすことができなかったです。

 

目元だけはポイントリムーバーを使ったり、肌に負担がかかりにくいので普段使いにしたり、マスカラはお湯で落ちるフィルムタイプを使ったりちょっとした工夫をしてみると良いかもしれませんね💄

 

今回は、ASAHISHOJIさんのブログリポーターに参加させて頂きました💄

 

インスタでもいろんな商品をレビューしているので、是非のぞいて見てくださいっ💄

インスタ垢⇨「あむ@美容垢

 

(※1)宇山侊男・岡部美代治・久光一誠編著「化粧品成分ガイド 第6版」フレグランスジャーナル社 2017年