今回は、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと使ってみたかったクレンジング、「D.U.O ザ クレンジングバーム 」を使ってみました!!!

 

 

念願の!!!!!

 

念願のクレンジングです🎀

 

独自の技術により、

◆クレンジング

◆洗顔

◆角質ケア

◆マッサージケア

◆トリートメント

の5つの機能を兼ね備えたクレンジングバームなんです!角質ケアをしてくれるので、毛穴悩みを抱えている人はD.U.Oのクレンジングがいいってよくネットで見ますよね😏

 

 

また、ダブル洗顔不要でパラベンなどの旧表示指定成分・鉱物油・石油経由し・石油系界面活性剤・合成香料・アルコールなどを一切使用していない無添加のため、肌がデリケートな方も比較的安心して使用することができます✨

 

でも、そもそもきになるのが…

 

クレンジング”バーム”ってなに????

 

じゃないですか??

クレンジングオイルやクレンジングジェル、クレンジングミルクなどはよく聞きますが、クレンジングバームってあまり耳にしませんよね🤔

 

この、クレンジングバームは、「美肌の基本は落とすことから」と考えるD.U.Oがクレンジングを極め、試行錯誤した結果に行き着いたのが”バーム”という形。

 

実際に使って見たのですが、<ザ クレンジングバーム>は手に取り軽く押さえると、肌に乗った瞬間にとろりと溶ろけます!

 

 

これは、極小の「毛穴クリアカプセル」から洗浄成分・美容成分が放出された瞬間で、これが馴染む事でメイク汚れを浮かせるとともに美容成分を肌に行き渡らせていくらしいんです!

 

このカプセルは、毛穴の奥で美容成分を放出した後にソフトスクラブとして働き、メイク汚れや古い角質をからめとってくれるんです。

 

だから石油系界面活性剤やピーリング剤、スクラブ剤を配合していないのに高い洗浄力と肌への優しさを両立させることができるんです!!✨

 

 

ということで、楽しみにしていたクレンジングバーム。実際に使って見ました!

 

高級感のあるボトルの中を開けると、スパチュラが中に入っているので清潔を保ったまま使用することができそうです!

 

 

スパチュラをとった瞬間は、なんだか硬い?ポロポロとした、固形のものが取れました。

 

しかしこれを肌にのせた瞬間、トロッととろけて、使用感はジェルのような、オイルのような、とにかくさっきまで硬かったものとは思えないくらいの液状に。

 

今までのクレンジングとは少し違うため、使い初めこそ不安を覚えましたが、ぬるま湯で20~30回ほど洗ったら、最初は白く濁っていたお湯が透明になってきました。

 

また、ダブル洗顔不要のためクレンジング後に洗顔をしなくていいことにより、肌にかける負担が減ったのが一番嬉しいところですね✨

 

洗い上がりもすっきりとした使用感のため、塗るつきなどは気になりません。

 

お風呂の中で使っても、洗い上がりに乾燥することなくお風呂上がりのスキンケアでしっかりと乾燥することなく保湿することができました!

 

念願のクレンジングバーム、使用感はとっても良くて◎でした!

 

毛穴も最初は黒ずんでいたのが、目に見えてわかるくらいに黒ずみが減ってきたので、今度は化粧水などのスキンケアを使用して、毛穴を引き締めていこうと思います!

 

インスタでもいろんな商品をレビューしているので、是非のぞいて見てくださいっ💄

インスタ垢⇨「あむ@美容垢