今回は、赤ちゃんの体にも安心して使用することができる、「アラウ ベビー泡全身ソープ」を使ってみました!

 

 

なんと、赤ちゃんの頭から足まで、全身これ1本で洗うことができるボディソープ。

 

洗い上がりは、さっぱりとした使用感ですべすべとした洗い上がりに。保湿成分として「シソ葉エキス」と「ローズマリー葉エキス」が配合されているため、使用感はさっぱりなのに乾燥を感じさせません。

 

なんと、キメの細かい泡がポンプから出てくるので、片手で簡単に泡が手に取れるため、ママやパパにとってもおすすめ。

 

 

全成分も、洗浄に必要な成分と保湿成分など配合で、必要以上の成分が配合されておらずいたってシンプルなので、安心して使用することができますよね✨

 

全成分
水、カリ石ケン素地、グリセリン、クエン酸、ラベンダー油、ライム油、シソエキス、ローズマリー葉エキス、BG

 

 

他にも、このボディソープがなぜ赤ちゃんの体におすすめなのか、その魅力を紹介❤️

 

 

 

Point1.きめ細かで柔らかな泡!

 

上記でも紹介しましたが、アウラ ベビー泡全身ソープは、ポンプを押せば泡で出てくるため、忙しい赤ちゃんのバスタイムも泡立てる必要がなし。

 

さらにはその泡はきめ細かで滑らかな泡がクッションとなり、デリケートな赤ちゃんの肌を優しく包みこmで、摩擦や刺激を軽減。泡が余分な皮脂や汚れを吸着して落とすから、ゴシゴシ洗う必要がないので、肌に乗せるだけでOKです✨

 

また、泡で出てくるためボディタオルなどを使用するよりも、手で洗ってあげるのが一番刺激や摩擦がなく、泡も潰さないためおすすめです💄

 

 

Point2.泡切れがよく、ヌルヌルしない!

 

なかなか落ちない泡って、過剰なすすぎすぎになって時に肌のうるおい成分を奪ってしまい乾燥や肌荒れを招いてしまうことがあるんです!

 

特に乾燥しやすい赤ちゃんの肌は、無駄な作業は取り除きたいもの。

 

この泡全身ソープは合成成分で作られたソープのように洗った後の気になるヌルヌル感を一切残しません!

 

そして、「シソ葉エキス」と「ローズマリー葉エキス」の植物エキスがデリエートな赤ちゃんの肌を優しく落としてくれます✨

 

 

Point3,使いやすさを追求されたボトル

 

ベビー泡全身ソープは、ボトル容器をくびれのある可愛らしいフォルムにすることで、濡れて滑りやすいお風呂場でも、ママが落とさず持てるような形に!

 

しかも赤ちゃんを片手で支えながら洗えるように、片手で押しやすいポンプヘッドにする細かさも✨

 

(画像引用:公式サイト)

 

私も実際使用してみて思ったのですが、ポンプヘッドが全然固くないため、片手で軽くでも泡が出てくるので、本当にこういう細かいところにも使いやすさを追求されてるんだなって思いました💄

 

Point.4 皮ふアレルギーテストで安全性もチェック済み

 

洗顔料やボディシャンプーなど、多くの化粧品に配合されている合成添加物質は、厳しい基準にもとづき適正処方の範囲での安全性が確認されています。
ですが、アレルギーを起こしたり、肌荒れの原因となる物質は人によっていろいろ。
「アラウ.ベビー泡全身ソープ」は、LAS・高級アルコール系合成界面活性剤不使用、合成香料、着色料、保存料一切無添加。もちろん、皮ふアレルギーテストで安全性もチェック済みです。
アラウ.が求めたのは、本当に人にやさしいせっけんです。

 

私が使われている洗顔料やボディシャンプーなど、多くの化粧品に配合されている

”合成添加物質”は、厳しい基準に基づき適正処方の範囲での安全性が確認さえれています。

 

が、絶対に何もないとは言えず、アレルギーは肌荒れの原因となる場合も人によってはいろいろなんです。

 

アウラのベビー泡全身ソープでは、LAS・高級アルコール系合成界面活性剤不使用、合成香料、着色料、保存料を一切無添加。

 

もちろん皮膚アレルギーテストで安全性もチェック済みで、アウラが求めるのは赤ちゃんの肌でも安心して使えるように、本当に人に優しい石鹸ということなのです✨

 

ということで私も、生まれて1ヶ月前後の我が家のお姫様に使ってみました💄

 

 

間でも紹介したのですが、ポンプを押す力が本当に軽くても簡単に出てくるため、片手作業で使いたい人には本当におすすめでした!

 

我が家の姪っ子ちゃんには荒れたりなどはなかったのですが、もちろん感想を言ってくれるわけでもないので自分に使ってみました(笑)

 

で、感動したのが、確かに洗い上がりがすごくサラサラ!

 

自分たちが普段使っているのは、保湿重視とかでなんだか洗い上がりも皮膚の上に膜1枚貼っているような、好きな人は安心するけどその使用感が好きじゃない人もいる…って感じですが、

 

これは本当に洗い上がりがスッキリサラサラ。なのに乾燥は全然感じない。

 

赤ちゃんにもおすすめですが自分にも使っていきたいと思いました(笑)

 

まあ体がでかすぎるのでコスパは悪いんでしょうけど…😏悲しい。

 

お値段も、

 

本体 450mL 800円(税抜)

詰替 400mL 600円(税抜)

 

とコスパが良く、詰め替え用もあるので、初めての赤ちゃんで何を使ったらいいかわからない、と言った人にはおすすめです♫

 

今回は、サラヤ株式会社さんのモニターサービスに参加させていただきました💄

 

インスタでもいろんな商品をレビューしているので、是非のぞいて見てくださいっ💄

インスタ垢⇨「あむ@美容垢