肌に優しいミルククレンジング×ダブル洗顔不要で

とにかく肌に負担をかけないクレンジング、「CBアロエベラリッチフェイスミルク」を使ってみました!

 

 

とにかくうるおいを逃さないミルククレンジング。

 

保湿成分を贅沢に配合した泡立たないタイプのミルククレンジングは、柔らかな感触で肌に摩擦を感じさせずに無駄な負担を軽減。

 

また、ダブル洗顔不要なので、洗顔による必要な皮脂やうるおいを逃す行為をカットし、肌への負担を軽減してくれる😋

 

オーガニック認証機関にも認証されているため、保湿成分は自然の成分を使用!

 

【保湿成分pick up】

■アロエベラエキス(アロエベラ液汁)
イタリアの契約農園で有機収穫し、大きく育ったアロエベラのみを使用。収穫後、2時間以内の新鮮なうちに、非加熱の「冷浸法」によってエキスを抽出。保湿成分たっぷり。

 

■オリーブオイル(オリーブ果実油)
イタリアの契約農園で有機収穫したオリーブを、摘み取ったその日に抽出。保湿効果が高く、肌を柔らかくなめらかに整える。


■シアバター(シア脂)
シアの木の種子からとれる固形のオイル。約36℃でとろけ、皮脂に近い性質をもっています。

 

夜のクレンジングだけでなく、朝の洗顔がわりにも使用できるので、柔らかく潤いのある肌に導いてくれそうです♫

 

と、いうことで早速使用して見ました!

 



取り出し口はこんな感じ。逆さにするだけじゃ垂れて来ず、ボトルを少し押すことで出てきます。



割と軽めの感触の乳液タイプ。



事前に用意しておいた、上から
アイライナー
マスカラ
アイシャドウ
リキッドファンデーション
口紅
に、馴染ませてみます。



 優しく、しっかりと馴染ませ、ある程度時間が経ってから拭き取って見ると…



アイライナー、マスカラは残りましたが、アイシャドウ、リキッドファンデーション、口紅は落ちている様子。

ちょっとクレンジング力が弱い…?

いいえ、ミルクタイプのファンデーションは、それがデメリットでありメリットなんです。

オイルクレンジングなどは、洗浄力が高くメイクをしっかりオフしてくれますが、使われている界面活性剤も多く、肌の必要な潤いまでもを洗い流してしまいます。

一方ミルクタイプのクレンジングは、界面活性剤の割合が少なく肌への負担も軽く、必要な潤いは残してくれるので肌を潤いで満たしてくれます。

おすすめなのはこんな人!!

◆乾燥肌、敏感肌の人
◆毎日のクレンジングに負担をかけたくない人
◆毎日のメイクがナチュラルな人

また、しっかりメイクをする、ナチュラルメイクでもアイライナーやマスカラは使用する!って言う人は、お湯で落ちるタイプのアイライナー、マスカラがおススメ!


そうすることで、このミルククレンジングだけでアイメイクからベースまで綺麗に落とすことができると思いますよ♫

ちなみに顔にも使ってみたのですが、ミルクタイプのクレンジングって洗い上がりがぬるつきが割と気になるんじゃないかな?って思ったんですけど

ダブル洗顔不要のこのミルククレンジングは、洗い上がりに残量感などの不快感はなく、でも洗い上がりはしっとりとした使用感触で、使用感は大満足でした!!

これからの季節にぴったりなクレンジングだなって思いました!


他にも色々なアイテムを使ってみているので、インスタものぞいて見てくださいっ

インスタ垢⇨「あむ@美容垢

 

株式会社アダストリア様のモニターに参加中です💄

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!