毎日使うシャンプー&トリートメントを安心して使うために作られた、「Aminousシャンプー&トリートメント」を使ってみました!

 

 

なんといってもビビットピンクで見た目が可愛いシャンプー&リンス!

 

持ってるだけで女子力上がりそう(笑)見た目が可愛いから、友人へのプレゼントにもぴったりな気がします!

 

シャンプー&トリートメントなのに、美容水と呼ばれるこのアイテム。

 

本気のボタニカル処方で、なんと100%オーガニックハーブで作られているらしい!だから美容水っていうんだって。

 

オーガニック処方だから、髪だけじゃなく頭皮にも優しくて、頭皮にかゆみがあったりフケが出やすい人、頭皮の匂いがきになる人なんかにもおすすめ。

 

そんなこのアイテムの4つのおすすめポイントを軽く紹介!

 

✔️ポイント1⇨髪や頭皮に優しい

洗浄力の高いシャンプーは髪の汚れを落とすと同時に、どうしても髪にダメージが…。また、洗浄力が高すぎても頭皮の皮脂や脂を取りすぎてしまい、頭にできものができたりフケができる原因にも。でもこのアイテムは、髪が作られる元のアミノ酸で作られているのにプラス、肌に優しいオーガニックハーブ100%で作られているため、髪にも優しく洗浄力も強すぎず頭皮にも優しい最高の仕上がりに…!!

 

✔️ポイント2⇨乾燥肌・フケ対策

頭皮の油分を取り過ぎることがないから、頭皮の乾燥を招きません。乾燥を防ぐことは同時にフケを予防することにつながります!

 

✔️ポイント3⇨頭皮のベタベタを予防

髪が常にベタベタ、オイリー肌だから、と上でも紹介した洗浄力の高いシャンプーを使うと、さっぱりとした洗い上がりになるのはいいけど、それと引き換えに頭皮が油分が足りないと勘違いし、さらに皮脂を出すように!!そんな悪循環、オイリー肌にとって最悪ですよね!オイリー肌だからと言って全ての油を洗い流すのではなく、保湿効果の残るようにAminousのようにな優しいシャンプーで適度に皮脂を洗い流すのが大切です。

 

✔️ポイント4⇨しっとりまとまりある髪に

洗浄力が高すぎないので、皮脂を洗い流し過ぎることでできる乾燥したパサパサ髪を予防。また、アミノ酸は髪を修復する効果があるので、洗い上がりがしっとりとまとまった髪に。

 

個人的な魅力はそれだけじゃなく、8つのオーガニックハーブ原料が配合されているところ。

 

(画像引用:公式ページ)

 

この国産オーガニックハーブとピュアな水、そしてアミノ酸由来の肌に優しい洗浄剤が使用されたシャンプー&トリートメントは、髪に必要なうるおいを奪いすぎずに汚れを落としてくれる、安心安全のアイテム。

 

何より見た目が可愛いのが魅力的(2回目)

 

ビビットピンクにゴールドで文字、映えるわ〜。インスタ映えだわ〜〜。

これ本当見た目が可愛いから、友達にプレゼントで使って欲しい。そして私は12月のクリスマス会(参加人数3名)の5000円以内のプレゼント交換で、ガチでプレゼントをこれにしようと検討中。

 

シャンプーってもらったら嬉しい?どんな?

あっ、ちょっとこの話関係なさそうだから、やめときますねすみません。

 

実際に使ってみたところ、まずはシャンプー!

中身は透明で透き通ってます!

 

 

(写真見えね〜)

 

1プッシュだと私は全然足りなかったかな。2プッシュで足りました。泡立ちもよく、何より香りが良い。めっちゃいい匂い。美容室行った後みたいな匂いがします。

 

泡立ちはよく、洗浄力がそんなに高くないので洗い上がりどんなかな?と思ったけど、わりとさっぱりしたような印象を持ちました。

 

そしてトリートメント。

 

 

こちらはチューブタイプで、取り出し口がちょっと丸っこいので、お風呂の中では滑ったりしてちょっと開けにくいかな〜とか思った。

 

トリートメントの伸びは良くて、このくらいの量で肩までのセミロング(髪超多め)では十分足りました。シャンプーと同じくらいかそれよりちょっと少ないくらい。

 

使用後はたった1回の使用で、その良さを実感することができました。

髪がサラサラ!!というのもなんですが、何と言っても、まとまりが良い!あとツヤツヤ!そんでめっちゃいい匂い!

 

横を歩いた時に、フッと感じるくらいのこの香り、めっちゃいい〜。

 

髪もまとまりがあるし、1回で艶が復活した気もします。気のせいかもしれませんが。使い終わる頃には、パサついた毛先もまとまっているような気がします(笑)

 

本当にオススメ!5000円くらいで友達のプレゼントを考えている人には是非選んで欲しいなって思うアイテムでした!

 

インスタでも、色々なアイテムを使ってみてレビューしているので、是非のぞいてみてくださいっ💄

インスタ垢⇨「あむ@美容垢

 

今回は、株式会社グリフィン様のブログリポーターに参加中です💄

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!