肌が刺激を感じやすい…

けど角質ケアがしたい…

 

そんな人に嬉しい朗報です!

毎日のクレンジングで肌に優しい角質ケアができるんです!

 

低刺激・無香料・無着色料・アルコール(エタノール)フリーの、クレンジングミルク!

アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ」を使用してみました!

 

 

角質ケアができるのって、オイルクレンジングとか洗顔料、角質除去のアイテムくらいかな…?ってイメージですよね。

 

ましてや、肌が敏感な人が使用するミルクタイプのクレンジングで角質ケアができるなんて?って感じです。

 

でも、このアクセーヌのミルキィクレンズアップには、角質柔軟成分が配合している為、くすみやニキビや吹き出物・肌荒れの原因となる乾燥が原因の古い角質をメイク汚れと一緒に除去。

 

もちろんクレンジングミルク特有の肌への優しさとしっとりさで肌に乾燥を感じさせません。

 

ということで早速使用してみました!

 

 

上から、

アイライナー

口紅

マスカラ

ファンデーション

アイシャドウ

を腕に塗って、乾いた状態でクレンジングをなじませます!

 

今回はわかりやすいように半分だけ…。

 

 

クレンジングって肌に優しい分、クレンジング力はすこし低いイメージです。なのでマスカラやアイライナーなどは落ちず、ファンデーションのみの薄い化粧の日だけに使用するイメージ。

 

ちなみにお湯での洗い流し&拭き取り可能なので、今回は軽くティッシュで拭き取ってみました。

 

すると…。

 

 

普通のクレンジングミルクに比べれば結構な洗浄力。マスカラやアイライナーが意外にも結構落ちていることに驚き!!

 

ちなみにファンデーションはしっかり落ちています。

 

夜顔を洗う時に拭き取りをせず、お湯で洗い流して使ってみたんですが、その時はマスカラ・アイライナーが残ってしまいました。

 

ですが意外と口紅がしっかり落ちています。

 

乳液タイプで伸びも良いので顔全体に無理なく伸ばすことができ、乳液といえど液体のような感じではないので肌に摩擦を起こすことなく使用できます。

 

なので肌荒れがある状態でもバッチリ使えそうです!

 

オススメは、マスカラアイライナーをバッチリしている日のお化粧ではなく、ナチュラルメイクを毎日している人にオススメ!って感じです!

 

でも目元だけ拭き取ったら綺麗に落ちるので、目元だけ拭き取り、顔全体はお湯で洗い流すという使い方をしたら肌に負担をかけずに使用できると思います!

 

今回も大満足のアイテムでした!

 

なお今回は、アクセーヌ様のブログリポーターに参加中です💄

 

インスタでは、他にも様々なアイテムをレビューしているので、是非のぞいてみてください♫

インスタ垢⇨「あむ@美容垢

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!