みなさん一度は思ったことあるんじゃないですか?

 

普通の髪に白髪染めって使えるの?

 

って。

私は思ったことあります。でも普通の白髪染めは、

 

元の髪が黒髪→暗い色に染める

意味なし。ただダメージを受けるだけ。

元の髪が黒髪→明るい色に染める

普通の染め粉と同じように使える。

しかし、染料は通常の染粉より多い。

 

このように、ただダメージを与えたり、染料の量が多すぎるので、普通の髪に使用するには比較的皮膚にダメージを与えやすいよう。

 

そこで、今回。レフィーネの「ヘッドスパトリートメント」を使用してみることにしました!

 

レフィーネのヘッドスパトリートメントとは、その名の通り染めながらアロマで爽快ヘッドスパができる、トリートメント効果のある白髪染め。

 

「ヘアカラーで髪を傷めない。」

「安心して使用できる。」

 

という声が多いヘッドスパトリートメント。

 

中には12種類の美容成分が配合。

(画像引用:公式ページ)

 

また、3種の髪を補正する成分が配合されていることにより、ダメージを受けた髪を艶のある髪に修復する効果もあり。

 

(画像引用:公式ページ)

 

さらに、「クチナシ」「ウコン」「シコン」「アナトー」の4つの成分が髪に潤いを与える効果も!

 

ということで実際に使用してみました!

 

 

裏面には使用の仕方がしっかり記載されています。

 

 

髪を1回でパキンと、染める訳ではなく、1週間に2〜3回使用することで徐々に髪を染めるため他の人から「あれ?なんか変わった?」という自然な髪の仕上がりに。

 

髪の色が安定してからは、トリートメントの効果も継続させつつ色を抜けさせないように週に1回使用することができるようですね。

 

ちなみにこれ、素手で使用できるらしい!!!!

 

本当に!?するよ!?素手で!!

 

 

黒おおおお…

 

そして髪に塗布して軽く水で洗い流すと…

 

 

…やや黒い。

 

でもお風呂に入って髪洗って体洗って風呂から上がると…

 

 

落ちた〜〜!!よかったぁ…。

 

ちなみに今回は乾いた髪に、週に2回のペースで使用してみました。

 

これが使用前。

 

 

メッシュ入れてたので色むらがすごい〜〜〜。

 

そして1回目使用後。

 

 

ほんの〜り髪が暗く!次の日職場で、「あれ?何か違う?」って言われました。広告通りの反応で笑う。

 

そしてこれが2回目。

 

 

いい感じ!!!

 

髪も、普段は毎日風呂上がりにヘアオイルしないと、髪染めすぎてパッサパサの髪なんですけど、トリートメントている日はオイルを使った日と同じくらいしっとりサラサラ。

 

継続して使用して髪から変えていきたいです!

 

大満足のアイテムでした!

 

スヴェンソン様のモニターに参加中💄

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

インスタ垢「あむ@美容垢