ご訪問ありがとうございますペコ

「いいね」はいつも励みになっています!

ありがとうございますペコ

 

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ

 

 私:40代(ギリギリアラフォー)、1児の母

 若い時から生理不順・不摂生・ぽっちゃり

 30代前半で結婚後いろいろと病気が見つかり、健康のありがたみを実感

 子供が欲しく、そのためにも健康でありたいと「0(ゼロ)宣言の家」をマイホームに選ぶ

 入居後子宮頸がん(0期)が見つかり円錐切除

 その約半年後に自然妊娠し、娘が生まれました

 

 娘:5歳(年中)

 体を動かすことが大好きなおてんば娘、基礎体温37度

 クレヨンしんちゃん、ドラえもん、おしりたんてい、子猫のチーなどが好き

 (プリンセス系はあまり響かないえーでも)ドレスを着るのは好き

 最近、男の人を見て「あの人イケメンだね」というようになったガーン(けどその基準は不明)

 

 主人:40代(アラフォー)

 マイペース&ドライ、転勤あり(その場合は単身赴任)、家づくりにはあまり興味がなかった

 残念ながら「0(ゼロ)宣言の家」のことも未だに半信半疑 

 

 ワンコ:ミニチュアダックスフント、♀、15歳、アトピー持ち

 

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ

 

 

 

 

この冬最大の寒波が来るそうですね

 

う〜〜〜〜、大掃除に雪は勘弁してくださいゲロー

 

寒いだけでも困るのに・・・笑い泣き

 

女の子(5歳)だけがワクワクしている

 

ワクワクといえば、先日のクリスマスイブ

 

ワクワクしすぎて娘は夜中に何度も起きて枕元を確認してましたニヤニヤ

 

つられてこっちも目が覚めて睡眠不足あせる

 

今年はツリーの下にして良かった〜

 

 

 

 

 

 

少しずつ大掃除をしていますが

 

娘の誕生日からずっと貼ってあった壁のマスキングテープを剥がしました

 

8ヶ月ぶりです

 

リビングの南の掃き出し窓の近くで紐当たる場所です

 

 

 

 

もしクロスなら間違いなく跡が残っているはず

 

で、我が家の塗り壁ならどうなるか

 

 

before

テープが取れかけてますあせる

 

 

 

 

 

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン​​​​​​​ ダウン​​​​​​​ ダウン​​​​​​​ 

 

 

 

 

after

 

 

 

あとは全くついてませんでした!

 

 

さっすが〜照れ音譜

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますペコ

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ

 

 

「0(ゼロ)宣言の家」が住むと自然と健康になる3つの理由

 

 

 

sei 空調機に過度に頼らなくても1年を通して快適な室内を実現するから

 

2人が生きていく上で必要不可欠で、自然治癒能力を高めてくれる

 テラヘルツ加工技術を取り入れているから

 

sei 体によくない材料は(たとえ国が認めていても)

  とことん排除しているから

 

 

住医学研究会」医師や大学教授が健康になると証明しています

 

「0(ゼロ)宣言の家」の発案者 澤田先生のブログ

 

「0(ゼロ)宣言の家」のことが詳しくわかる家づくりセミナー

 

 500円ドキドキ素敵なおうちがいっぱい載ってます

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ