ご訪問ありがとうございますペコ

「いいね」はいつも励みになっています!

ありがとうございますペコ

 

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ

 

 私:40代(ギリギリアラフォー)、1児の母

 若い時から生理不順・不摂生・ぽっちゃり

 30代前半で結婚後いろいろと病気が見つかり、健康のありがたみを実感

 子供が欲しく、そのためにも健康でありたいと「0(ゼロ)宣言の家」をマイホームに選ぶ

 入居後子宮頸がん(0期)が見つかり円錐切除

 その約半年後に自然妊娠し、娘が生まれました

 

 娘:5歳(年中)

 体を動かすことが大好きなおてんば娘、基礎体温37度

 クレヨンしんちゃん、ドラえもん、おしりたんてい、子猫のチーなどが好き

 (プリンセス系はあまり響かないえーでも)ドレスを着るのは好き

 最近、男の人を見て「あの人イケメンだね」というようになったガーン(けどその基準は不明)

 

 主人:40代(アラフォー)

 マイペース&ドライ、転勤あり(その場合は単身赴任)、家づくりにはあまり興味がなかった

 残念ながら「0(ゼロ)宣言の家」のことも未だに半信半疑 

 

 ワンコ:ミニチュアダックスフント、♀、15歳、アトピー持ち

 

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ

 

 

 

ここ数日、発熱していた娘(5歳)女の子

 

やっと熱も下がり、食欲も出てきました

 

代謝が高いからか、1〜2日まともに食べないとすぐ痩せちゃいますあせる

 

 

 

何とか食べられるものをとイチゴを買ってきました

 

少しずつ食べてくれてホッとしました

 

 

そこでふと、

 

「イチゴは洗わない方がいい」

 

と、テレビが何かで見てから洗わずにいたのですが

 

これって水道水で洗うとビタミンがなくなってしまうからかも

 

と思いました

 

 

 

以前にもこんな記事を書きましたが

 

 

野菜を水道水で洗うと・・・

 

 

水道水で洗うと、イチゴの大切なビタミンCなどが失われちゃいますもんね

 

 

 

 

でも、我が家の水なら安心して洗えます

 

だって元付け浄水器がついてるからがついてるから

 

やっぱり汚れや農薬が気になるからしっかり洗いたいですし

 

 

 

我が家の浄水器はこちら

Zero1フィルター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはちょっと夫の愚痴ですあせるあせるあせる

 

 

 

夜もぐっすり眠れず、なんども起きてグズグズ

 

私も看病疲れが出てきていました

 

 

 

昨日も夫は仕事だったので、ずっと一人で看病してきました

 

仕事もしながら家にこもりっきりでちょっと限界でした

 

買い物も必要でちょっと出かけたいと伝えると

 

午前中は出かけたいと夫

 

私は午後から3時間ほど出かけました

 

 

 

その間は、午前中に借りてきたDVDを見せて一緒にソファに座っていたようです

 

で、私が帰ると寝たいと2階の自分の部屋へ

 

その後もお風呂は自分だけ済ませ

 

(娘が入りたくないというと、あっさり自分だけ入ったムキー

 

晩御飯を食べたら速攻また自分の部屋へ(頭痛いとか言ってたけど)

 

 

 

眠さとだるさと今までのしんどさや甘えや色々混じって

 

娘がグズグズし始めたので旦那に任せたら

 

(私は仕事中)

 

半分無意識で「ヤダヤダ〜」という娘に向かって

 

「何でや?何が嫌なんや?」

 

と何回も聞いてたチーン 

 

 

 

違うよ、そうじゃない

 

娘も何で嫌かももうわからないんだよ

 

面と向かって聞くんじゃなくて、そこは抱っこだよチーン

 

 

 

 

私が外出する間も

 

「今日は何して潰そうかなぁ」だって

 

いやいや、娘はまだ回復期なんだよ

 

こういう時に寄り添ってあげようと思えない心境がわからないチーン

 

 

 

娘がもうちょっと大きくなったら嫌われるな、間違いなく

 

はぁ、何だかなぁ・・・

 

 

主人の年末年始のお休みが今年は長いから今からちょっと憂鬱

 

 

 

色々と溜まっていたので書いちゃいましたゲロー

 

失礼しました

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますペコ

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ

 

 

「0(ゼロ)宣言の家」が住むと自然と健康になる3つの理由

 

 

 

sei 空調機に過度に頼らなくても1年を通して快適な室内を実現するから

 

2人が生きていく上で必要不可欠で、自然治癒能力を高めてくれる

 テラヘルツ加工技術を取り入れているから

 

sei 体によくない材料は(たとえ国が認めていても)

  とことん排除しているから

 

 

住医学研究会」医師や大学教授が健康になると証明しています

 

「0(ゼロ)宣言の家」の発案者 澤田先生のブログ

 

「0(ゼロ)宣言の家」のことが詳しくわかる家づくりセミナー

 

 500円ドキドキ素敵なおうちがいっぱい載ってます

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ