ご訪問ありがとうございますペコ

「いいね」はいつも励みになっています!

ありがとうございますペコ

 

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ

 

 私:40代(ギリギリアラフォー)、1児の母

 若い時から生理不順・不摂生・ぽっちゃり

 30代前半で結婚後いろいろと病気が見つかり、健康のありがたみを実感

 子供が欲しく、そのためにも健康でありたいと「0(ゼロ)宣言の家」をマイホームに選ぶ

 入居後子宮頸がん(0期)が見つかり円錐切除

 その約半年後に自然妊娠し、娘が生まれました

 

 娘:5歳(年中)

 体を動かすことが大好きなおてんば娘、基礎体温37度

 クレヨンしんちゃん、ドラえもん、おしりたんてい、子猫のチーなどが好き

 (プリンセス系はあまり響かないえーでも)ドレスを着るのは好き

 最近、男の人を見て「あの人イケメンだね」というようになったガーン(けどその基準は不明)

 

 主人:40代(アラフォー)

 マイペース&ドライ、転勤あり(その場合は単身赴任)、家づくりにはあまり興味がなかった

 残念ながら「0(ゼロ)宣言の家」のことも未だに半信半疑 

 

 ワンコ:ミニチュアダックスフント、♀、15歳、アトピー持ち

 

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ

 

 

私は、持病があり、子宮頸がんの病歴があります

 

ありがたいことに、これらの病気がわかった後に娘を授かり、無事に産むことができました

 

 

 

病気がわかるまでは健康でいられることが当たり前で

 

健康がこんなに大切だとわかっていませんでした

 

 

 

高齢出産で娘を授かり、がむしゃらに子育てしながら

 

娘のためにも元気でいたいともっと強く思うようになりました

 

 

 

そして、娘が元気でいてくれることが何より幸せです

 

 

 

来年には6歳で年長さんになる娘は

 

口答えも一丁前で毎日のように口喧嘩しているので

 

コンニャロ〜と思うこともよくありますが

 

たわいない事で笑い合い

 

ぎゅっとし合い

 

ふとした時に

 

「ママ大好き〜」と言ってくれる娘と

 

私がおばあちゃんになるまで元気で一緒にいるために頑張ろう

 

元気でいよう

 

 

 

 

「0(ゼロ)宣言の家」に出会えていなかったら

 

娘を授かれていたかもわかりません

 

健康に住める我が家に感謝したいと思います

 

 

 

 


知らないうちに私の携帯で娘が撮影してた

えっと、なんの集まり?にやり


 

 

 

なんか、書いてたらセンチメンタルな内容になってしまいましたが

 

今日も私も娘もいつも通り、元気でてんやわんやしていますニコニコ

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますペコ

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ

 

 

「0(ゼロ)宣言の家」が住むと自然と健康になる3つの理由

 

 

 

sei 空調機に過度に頼らなくても1年を通して快適な室内を実現するから

 

2人が生きていく上で必要不可欠で、自然治癒能力を高めてくれる

 テラヘルツ加工技術を取り入れているから

 

sei 体によくない材料は(たとえ国が認めていても)

  とことん排除しているから

 

 

住医学研究会」医師や大学教授が健康になると証明しています

 

「0(ゼロ)宣言の家」の発案者 澤田先生のブログ

 

「0(ゼロ)宣言の家」のことが詳しくわかる家づくりセミナー

 

 500円ドキドキ素敵なおうちがいっぱい載ってます

はっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはっぱ