本当にすごいぞヤクルト
 
今日からヤクルト1000の6日間
どれどれ、どのくらいの効果かあるか・・

 

昨日お肉沢山食べたのに、

いや食べたからかお腹が空いている

今回、出発してから初めてご飯を炊いた

サンコーの炊飯器はいつも優秀だ

 
 
輪島で買ったふりかけを使っておにぎりにした
 
それと白川郷で買った赤かぶの漬物と
明宝ハム、アスパラ菜
なかなかいいワンプレートになった
輪島のふりかけ、昨日の焼肉の塩もだけど
本当に美味しい
 
今日は、楽しみにしていた場所に行く
 
名もなき池、通称モネの池だ
灌漑用に整備された貯水池だそうだが、2016年ころにSNSで
有名になったらしい
その理由がこれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美しいでしょ?
モネの睡蓮を思わせるような、光景
写真は絵画のよう
スマホで誰が撮ってもきれいに映る
 
もっといいカメラで、もっと上手に撮れたらいいんだけど
検索してみて。いいものがたくさんアップされているから
 
感動して、小一時間ほど鑑賞した
飽きない光景だ
どの瞬間も同じはないのが絵画より面白い
 
本当は、このあと岐阜城に行こうと思っていたけど
街中に行く気になれない
近くの静かな道の駅で、友達とやり取りしているうちに、2時になった
兎に角移動しないとなと、Googleマップを開いてみると、
あれ?ここって名古屋に近いんだ
まてよ、そればら・・・と思い、以前お世話になったレグビィステーションの
MさんにLINEしてみた
RVパークに宿泊してから時々ラインで近況を知らせていた
 
「今日、RV空いてるよ、おいで」と声をかけていただき
二つ返事で、伺うことにした
即行で、向かう
レグビィステーションにあるRVパーク瀬戸しなの
 
 
岐阜と愛知ってこんなに近いんだと驚いた
久しぶりにご夫婦と再会して、談笑した
相変わらずレグビィはキレイ
年が明けると、またキャンピングカーは値上がりするらしい
もう、おーすけさんの後は買えないな・・・
 
このRVパークは「道の駅瀬戸しなの」の奥にある
そして、道の駅もまた魅力的なのだ
コンビニとお食事処も併設で
 
この敷島というご飯やさんが、とても気に入ってる
前は、遅くまでやっているのを知らなくて
テイクアウトでアジフライを買って、アツアツを車内で頂いた
今回は、どうしても店内で居酒屋したい!
 
 
よき・・
テレビと、メニューが敷き詰められたテーブル、
トラックの運転手が定食と瓶ビールを並べている、この光景が
とてもよい
 
私はビールとお刺身のハーフ、そして牡蠣フライを頼んだ
 
 
今日は鯛らしい
 
 
揚げ物が豊富でどれもこれも美味しそうだったけど
近江市場で牡蠣を食べれなかった無念をここで晴らす
サラダもりもりの牡蠣フライは絶品だった
 
久しぶりのRVパークで電源があるので、
電気毛布を使ってみた
使わずともいつも温かいのだけど
夜中、暑くて服を脱ぎ棄て、いつのまにかTシャツで寝ていた
 
りりは居酒屋に行った主に、嫌がらせで、シーツの上で
おそそしてた
1時間も留守にしてないぞ!全く・・・
さみしがり屋の内弁慶、癇癪もちのステロイド野郎め
 
ケンカしながらも夜は暖かい布団でくっついて寝た
 
朝、久しぶりの快晴!
うれしくて早起きして、せっせと掃除して、焼き肉臭残る車内を
開け放して空気の入れ替えをした
 
 
計画性なく愛知にした
遊ぶ選択肢が思いがけず広がった
さて、今日は何するか
 
そうね、とりあえず、シーツを洗おう