別府観光港から宇和島フェリーで八幡浜に向かいます
いろいろ考えた末、四国からのスタートです
 
そして、雨
 

 

出発の時点で、上陸後どこに行くか全く決めていませんでした

 
 

運賃はインターネット予約の割引で15690円でした

ガソリン高いから

船の方が安いかもね

 

なんのキャンペーンか知りませんが、

「乗用車で乗られる方にプレゼントです」と

大分っぽいスナックをいただきました

ラッキー

 
 
りりさんが一緒なので、八幡浜まで3時間エントランスしか使えません
短時間なので大丈夫でした
 
この時間でどこ行くか決めようと思ったのですが
微妙に酔ったのか、気分すぐれず
結局、何も決まらないまま到着してしまいました
 
 
りりさんは慣れないキャリーケースの中でしたが
本当におりこうさんでした
 
 
 
 
 
3時間後、島々が見えてきました!
 
 
八幡浜について、まずはお約束ではないでしょうか?
どーや市場へ
 
 
 
お昼過ぎたところでしたが
もう終わりかけの雰囲気
 
 
船を降りたら急におなかがすいて
 
 
柑橘サバという愛媛の特産の柑橘をつかっているという
サバの炙り寿司を買いました
 
 
焼いてないのもありましたが、私は炙りを
 
市場ーズハイ
そして、旅が始まったという高揚感で
安くもないサザエを買ってしまいました
 
どこに泊まるかも決めてないのに買ったから
後で調理困りました
反省、反省
 
 
 
 
さすが愛媛
ミカンジュースいっぱい♪
 
量が多いので買いませんでした
 
 
 
そういえば以前、車中泊でここ「八幡浜みなっと」に来たことがあったな
 
 
愛媛を回るか、高知に先に行くか
すごく悩んで
カツオが勝ちました
なので南下することに
 
 
きさいや広場という道の駅に行ったのですが
あまりに町の中で出張に来たみたいな気持ちになったので移動
 
25分先の
 
津島やすらぎの里へ
 
 
これという決め手はありませんでしたが、初日
整理や、PCごとでやることがたくさんあったので
時間を見てここにしました
やや山奥でさみしい気もしましたが
キャブコンがいたので、ちょっと安心
 
ひとり旅の初日
車中泊
道の駅
 
 
なんだか落ち着きませんでした
 
コロナ前はこの道の駅温泉が併設されていたのですが、
今は閉鎖中だったので、今日はお風呂なし
 
このこの出番
 
 
 
サザエは茹でました
 
 
ただ、明日、IHを買わないと
ガスは車内温度が一気に上がる
 
私の持ってるフライパンとか鍋はIHで使えるんだろうか??
 
とにかく暑くなる前に何とかしないと
 
考えながらの夜ご飯
記念すべき初日は大変地味な夕飯となりました
 
 
↑道の駅で買ったお惣菜
と桃太郎トマト
 
 
サザエはどこで食べても美味しい
 
ゆで汁は高吸収ポリマーで処理しました
 
早々に片付けて明日のプランを練ろう
でも、寝てしまいそう
一日があっという間だった
 
 
こんな調子で動画なんて作れるのかしら・・・
 
 
ガスを使わなければ、扇風機回してとっても快適でした
 
 
 
さぁ、明日は何しよう
 
四国、おすすめがあったら是非教えてください!
 
 
 
 
 
改善点
1.IHでも調理できるようにする
2.雨でも車は少し遠くに停める
  (両サイド挟まれたら窓も開けにくい)